※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子が、授乳中に唸り声を出し手足をバタバタさせて乳首を離しギャン泣きします。げっぷや鼻水はないようです。これは何でしょうか?

生後2週間の息子がいます。
最近授乳中にあーうーと唸り声を出し手足をバタバタさせて途中で乳首を離しギャン泣きします。

げっぷでも鼻水とかでもなさそうです。
これはなんなんでしょうか??

コメント

魔法使い

うちも唸ってました。
とくにお腹一杯になると唸ってました!
きっとお腹一杯になりすぎて、唸ってもうおっぱい要らないって言ってるのかもしれないですね。

すにっち

何かがあって飲みにくいんだと思います。

うちもよくやられるんですが、
単にもう眠いとか、お腹いっぱいの時もあるし、
体勢がつらい、げっぷしたいって時もあるし、
母乳の勢いが強くて上手に飲めないとか、あんまり出てなくて足りないとか。
本当に色々です。

何か当てはまりそうなのありますかね?

⸜🌷︎⸝‍

我が子もそうです!でも乳首を近ずけるとまた唸りながら吸いません?
唸ってるだけなら放置するんですが、よくヒートアップしてギャーギャー泣きながら
乳首をはなす、 吸う
の繰り返しがよくあります。

私も心配で色々調べましたが、まず新生児の場合は満腹という感情はないので、お腹いっぱいだからもういらないよー!
は無いと思います、

私が調べて自分でも試してきた感じだと

ゲップがしたい。

おっぱいがまずい

おっぱいの出がよすぎる もしくは 全然出てない

ねむい!!!!

のどれかです。
これらは調べて出てきた答えです。

わたしは唸って 乳首をはなしたら自分の乳首をつまみます
お乳は出る、 じゃあ
出が悪いわけじゃないし
飲んでる時 沢山おっぱいを飲んでふようなごくごくと
喉をならしてる
から 出がよすぎるんじゃないかな? 苦しいのか?よしよし、まだ途中だけどげっぷしてみるか?

縦に抱っこした瞬間

げふー!!!!

でっかいゲップ、
そーかー、勢いが良くて空気も沢山飲んでしまって苦しかったのかぁ!

ていうパターンがよくあります。

夜間は添い乳にしてるんですが添い乳だとゲップをさせずに横向きに寝かして、そのままウトウトさせて眠らせる作戦にしてるんですが、その時に唸った時は 様子を見ます。

1、2分ほおっといて
飲ましてると 急に静かになって飲み始めます。
見ると目がウトウト
あ、今回は寝ぐずりパターンか!となりそのまま
寝落ちしてくれます(--;)

ほおっといてもヒートアップ
する時はゲップだ!
と思い 持ち上げてとんとん、
げふー!!!!

げっぷしたらまた寝かせてた首を吸わせながら眠らせます( ´⚰︎` )