※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加に悩んでいます。1人目の時は20キロ太り、今回は注意していたが後期に入り急増。仕事で動くので減るかも。良い方法を知っている方がいれば教えて欲しいです。

夜中に失礼します🙇‍♀️

妊娠32週2人目です。
後期に入り体重がみるみる増えて困っています😭
1人目の時は全く気にせず食べたいだけ食べて妊娠前から20キロほど太りました😂
体重が完全に戻らない状態での2人目妊娠で体重に気をつけていたのですが後期に入った瞬間食べるものもいつもと変わらないのに体重が増えていきます😭

今日は仕事のあと健診があり、前回より2キロちょっと増えてとても焦っています😵
動く仕事なので多少は減ると思いますがこんなに一気に体重が増えたことがなくて😵
いい方法知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

もう今回は注意されても開き直ろうかな🤔わら

コメント

妊婦にいいかは分かりませんが、検診の前日はこんにゃくと野菜しか食べず夜は抜いてます!

myk

いい方法ではないですが…
私は炭水化物で思いっきり太るので、炭水化物抜いてます😅
週2.3回食べる程度です。
お腹の子が順調に大きくなっているので、ここまでこのやり方できました😂
私も上の子の時増えた分が戻らないまま妊娠したので…今プラス5キロでこれてます!

みかん

私も30週すぎたころから体重がびっくりするほど増えました💦
そのあと35週ごろからからむくみがでてきたので、ドレッシングをごく少量にしたり、出来合いのものはなるべく避けたり、味噌汁の汁はほとんど飲まないなど減塩食にしたら増加がかなりゆるやかになりました。アイスクリームなど間食もしていますが、ここ一週間ちょっとは体重ほとんど増えていません。減塩にすると食欲も抑えられて増えにくいみたいです。
人によって効果があるかないかはわからないですが、日本の食べ物は塩分多くて、少し塩分減らすのは悪いことではないので、できそうならお試しください🌼

ユイコ

私もいつもと変わらない生活をしていたらみるみる体重が増えてあっという間に個人的に立ててる目標体重になってしまいました( ̄O ̄;)
検査の前日も甘いものを控えていたのに尿検査で++が出てしまったので食生活に気をつけることにしました。
夜は炭水化物をなるべく食べないようにしてました。
食べたい時はレトルトのおかゆで。
間食はしない、したくても朝ごはん後に少しだけ。
飲み物はお茶のみ。ジュースは禁止にしました。
塩分もむくみに影響が出るみたいなので控えめにしてます。
運動は特にしてませんがこんな生活をしており、前回の検診では体重がむしろ減りました!

たまちょみ

私はお腹がぐぅぐぅ鳴ってどうしようもなくなってから少量食べるようにしてます😊それまでは水分以外は口にしません!
毎回、産まれる直前で7キロか8キロで抑えられてます✨