※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

1ヶ月の里帰りが終わり旦那の実家での同居生活が始まりました。里帰り中…

1ヶ月の里帰りが終わり
旦那の実家での同居生活が始まりました。
里帰り中は旦那に会いたくて寂しい毎日で
やっと一緒に生活できることが嬉しかったのですが
正直里帰り中が楽すぎて実家に戻りたいです。
それに義父母が娘を抱っこしたりするのが
すごく嫌で触らないでほしい
ほっといてほしいとも思ってしまいます。
出産前も同居していたのですが
本当にいい人たちで他人からもびっくりされるくらい
仲がいいです。
義父母は平日は仕事の為
平日の昼間は娘と二人きりですごく気持ち的に楽です。
夜になるのと土日が憂鬱です。
里帰り期間延ばせば良かったなーと後悔してます。
もしくは旦那と3人の生活がしたいです。
(ただ金銭的に余裕がありません。、)

ガルガル期だとは思いますが
どう乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

みさ

旦那が学生の時に結婚してお金もなかったですが今までなんとか3人でやってこれてますよ!
生活できないことないと思います!

  • aya

    aya

    旦那が金銭的に余裕ができるまでは
    実家にいようと言っていて。、
    出産前は特になにも思わなかったのですが
    出産後にこんな風に思うようになったので
    旦那に言えずです。、

    もう少し頑張ってみようと思います。

    • 9月26日
マリマリ

私も同居してます!
たぶん、新生児の育児でナーバスになってしまってとても気になってしまうんですよね😅
私もそうでした。

でも、子供が成長してくると育児が大変になってくるので、大人の手が多いと本当に助かります!
子供が言うこと聞かなくてイライラして、もうちょっと休みたい…と思った時、溜まってる家事をこなしたいのに子供が離れてくれない時、義父母が公園や買い物に連れてってくれると「神…😭✨」ってなります😁
今はめっちゃ義家族に頼りきってます😂笑

特にありがたみを一層感じ始めたのは、2人目を授かった時からです。
悪阻中から出産直後、そして下の子がハイハイで動き回りはじめた今、義家族にどんだけ助けられてるか…😭
そして育児に慣れた2人目からは、義家族の赤ちゃんへの対応もさほど気にならなくなります。
ありがたみが勝ります😁

本当、気になるのは今だけだと思うので…
これから義両親の存在は大きな助けになると思って、良好な関係を保てるといいですね😊🍀

  • aya

    aya

    出産前は私自身も楽できそうだしと思っていたのですが、
    出産後こんな風になるとは思わず。、
    時間が解決してくれるのを待ちます。

    大好きなひとたちなので
    早くありがたみを感じれるようになりたいです。、

    • 9月26日