※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、おむつ替えが大変。パンツタイプは試したが、ゆるゆるうんちで替えが難しい。皆さんはいつパンツに変えましたか?

おむつをテープからパンツに変えたタイミングやきっかけを教えてください。
今3ヶ月になったばかりの子がいるんですが、足の力が強くオムツ替えしてる時も上へ上へ移動して、お尻洗う時も足の力が強すぎて抑えきれず足がわたしの手から外れうんちにどーん!とよくつっこんでいきます😳
ですが一度サンプルのパンツタイプを試してみたところ完母でゆるゆるうんちなので替えるのが大変でした。
どっちも大変なんです。笑
皆さんいつパンツにしましたか?

コメント

A

3ヶ月になったその日に寝返りをしたので、ちょっと早い気がしましたがすぐパンツに変えました
パンツって最初は
「えー!こんなの毎回やるの……!?」って思ってましたが慣れるとなんとかなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り早いですね!!
    どうやっておむつ替えてますか?パンツの横を破いて拭いて新しいパンツ履かせるときが手こずります😂

• 9月25日
  • A

A

新しいパンツの足の入る穴に下から腕を通して赤ちゃんの足を片方ずつ入れます
    最初は慣れないし、オシッコ飛ばされそうで焦るかもですが、落ち着いて片方ずつ入れれば大丈夫です!
    YouTubeに動画とかあるのでそっちの方が分かりやすいかもですね⭐️

• 9月25日
  • A

A

あと、オムツを破っておしっこの跡やうんちを拭いてるときは赤ちゃんの足を、足の裏を合わせるように、カエルの足になるようにしっかり抑えて、手もバタバタしてそのうちウンチとか触ろうとするので、そのときは新しいオムツを赤ちゃんに触らせてあげてください、そしたらオムツを眺めるのに必死でお股に手を持って行きません⭐️

• 9月25日
ありさ

うちの子は7ヶ月まで寝返りもしなかったので、7ヶ月まではテープタイプを使ってました😊
それだけ動くとオムツ替えも大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りが1つの目処みたいですね😂
    大変です😂寝る時もベビーベッドで気づくと90度向きかえて身動きとれなくて泣いてます😳笑

• 9月25日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!すごい💓
    うちの子はムチムチコロコロだったので動くのすらしんどくて嫌だったのか全然でしたよ😂笑

• 9月25日
みーん

寝返りも激しくなって、足もバタバタと凄くなりテープ止めてるそばからズレてくるようになりオムツ替えに時間かかるようになったからパンツに変えました(^^)
多分4~5ヶ月頃だったかと思います!

オムツ替える間だけでもジッとしてくれたらとても助かるんですけどねぇ😅
実際はそうもいかず…(笑)

ウンチめがけてかかと落とし何度されたことか…(T▽T)