※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

パンナコッタにアルコールが入っているか心配。半分食べた後気づき、残りを旦那にやった。心配でしょうか?

今パンナコッタを食べて気づきました。アルコール1パーセント未満と書かれている。。。
嘘でしょ🤯
これくらいなら大丈夫でしょうか??半分食べて気付いて、残り半分慌てて旦那にやりました😱

コメント

tarako

風味付け程度じゃないですか?加熱でアルコールは飛んでると思いますよ✨

ゼリーとかにも入ってるし全然気にせず食べてます😊

• 🐻

🐻

ゼリーにも入ってるんですね!
    考えてみれば料理に普通に料理酒使ってるし、そう考えたら全然大丈夫やんて思いました!笑

• 9月24日
おぶす◡̈♥︎

全然大丈夫です😊
私なら気にしないですかねー⁇
風味付け?くらいでしか入ってないと思いますよー✨

• 🐻

🐻

何気なくアルコールという文字が目に留まり驚きましたが、たいしたことなさそうですね♡
    よかったです😂笑笑

• 9月24日
律

前回の妊娠中に母がオレンジジュースと渡してきてコップ1杯分全部飲んでから違和感覚えて確認したら酎ハイだった事がありましたが、子供は無事に生まれて元気に育ってます😊
なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😃

• 🐻

🐻

わあ!そんなことがあったんですね!無事元気な子を出産されたようで❤️❤️👏😊

考えてみたら普通に料理酒も使ってます😂👏とっさのことで驚きましたがたいしたことなさそうなのでよかったです😊

• 9月25日
miu

大丈夫だと思います🙆

わたしは旅行先でひとくちだけ食前酒飲んじゃいましたw

• 🐻

🐻

そうなんですねー!
    アルコールは避けているつもりでしたが考えてみたら料理酒なども普通に使ってるし大丈夫そうですね笑笑😂

• 9月25日
ママリ

それくらいなら大丈夫です🙆‍♀️

ケーキ屋で働いていますが、生クリームにも風味づけで少量の洋酒を入れてるところがほとんどですよ☺️

きっと病院とかで相談しても、その極少量のアルコールより、たくさん入ってる糖分の方が言われるくらいだと思います☺️

• 🐻

🐻

ご丁寧にありがとうございます!えーっ、そうなんですね😳💞知りませんでした😳

凄く納得しました😂笑
    ありがとうございます💞

• 9月25日