※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁーふぁ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆流性食道炎が続き、食事が難しい状況。薬も効かず心配。同じ経験の方いますか?

あしたから9ヶ月に入ります!
初期のつわりから食べづわり吐きつわりよだれつわり眠気逆流性食道炎ぽいやつなどほぼコンプしてきたのですが中期に一瞬落ち着いたものの今も、とゆうか今完全に逆流性食道炎です😢
寝てても起きてても夕方チャイムが鳴る頃から胃液が喉にきて熱い、気持ち悪い…
夜は軽いものか酷い日は朝10時頃まで食べられないのでお腹ぐーぐー鳴りまくります笑
貰った薬も最初は効いた気がしたけどもう意味がなく薬飲んだ後の方が胃液がまずくなるので飲むの諦めてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
お腹が下がる頃には落ち着くのかな😔
同じような方いらっしゃいますか??
最初のつわりで減った分戻った程度の体重変化しかないので産む頃の赤ちゃん栄養大丈夫かなとちょっと心配です。

コメント

ここな

はじめまして☺
体重変わらなくても
赤ちゃんに栄養いってるので大丈夫です😊

こども三人いますが
全員 後期臨月まで逆流性食道炎で辛かったので
好きな物なら食べれると思って
影響ない食べ物に好きに食べました😂
もう限界の時何故か氷食べたら少し和らぎました(笑)

上半身を少し高くして寝たら
少しよくなりますよ!、

辛いのは今だけです☺
臨月入ると落ち着くひともいます!

生まれたらいい思い出になります😊

頑張って下さい⭐

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

3回も食道炎経験してるってすごいですね😭私は元々一人っ子予定ですがつわりや不調からももう絶対確定です…笑
    氷ならスッキリしそうですね✨やばいとき試してみます💓
    上半身上げてみても胃液が角度に勝っちゃってなかなかうまく対処できなくて😢
    ありがとうございます!

• 9月25日
サコカー🚗

同じ週数ですね☺️
私も初期からいろんなつわりを経験して、快適な期間はないまんま8月くらいから逆流性に困ってます💧夜ほんと食べれないですよね😞飲み物でもゲップ出まくるし、主人と話してただけでもゲップ出るし。。。もともとはゲップ出すのが下手だったんですが、最近コントロールできるようになってきました😅ちょっと楽。笑
薬も効かないし、とにかく臨月になって下がってちょっとでも楽になるのを待つばかりです。それも半信半疑ではあるけれど、希望を失いたくない😢
ちなみにここ1週間くらい便秘でまともに出てません🚽それもしんどい原因なんだろうなーと思うけど、ヨーグルトも酸マグも効果なしです😑

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

わお!同じですか😊💓
    話してるだけでもゲップわかります😭夫にいつもゲップやめてよ〜って言ってたのに食道炎になって自分も出ちゃうのがすごく嫌です笑
    たまに胃液もちょろっと顔だして気持ち悪くなります💧
    私も元々便秘もちでもうお尻痛いです( ´ཫ` )最近痔主デビューまでしてしまいました🤦‍♀️もうお尻に圧をとにかくかけたくなくて酸マグ飲んでるけど私は効きすぎてお腹がぎゅるぎゅるしてやばいです😇笑

• 9月25日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

たまに胃液がちょろっと、わかりますーーーっ😆💦めっちゃ気持ち悪いですよね🤢
    私も主人のゲップが嫌で文句言ってたのに、今は言われる側になって悔しい。妊婦だから仕方ないのに😖
    酸マグ効きすぎるのもツラいですよね💦私も最初の量だと効きすぎて、減らしてたら効かなくて…。今1.5錠で試し始めたとこです😅
    友達とランチとか楽しめてる妊婦さんが羨ましいですよねー🤤私が憧れてたキラキラのマタニティライフはどこへ…😭✨笑

• 9月25日