※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
その他の疑問

キッチンのコンロ上換気扇のフィルターについて聞きたいことがあります…

いつもお世話になってます。
キッチンのコンロ上換気扇のフィルターについて
聞きたいことがあります。
こんな経験あるか聞きたいです!!

先日、買い物から帰って自宅に車を停めたところ、いきなり近くの車から降りてスーツの人が声を掛けてきて、
あー、やっと会えた。からはじまり、
キッチンの換気扇のフィルターって使ってますか?
と、言ってきました。

うちは半年前に新築して、換気扇も新しいし、
フィルターつけるところはお手入れ簡単で食洗機で洗えます。その中のドラムも数年はお手入れいらず、、とうたい文句のある換気扇です。
前のアパートの換気扇は網のところがあって、そこにフィルターつけてましたが、今の新しいやつには網なんてないし、拭いたり洗ったりでお手入れできるし、フィルターを付けるなんて考えてもいませんでした。

フィルターつけないと、奥のドラムに油も溜まるし、排気の管?みたいなのも汚れる、、どーのこーの言われたんですけど、

聞いたら市販のフィルターは合わない、
専用のフィルター売っているのでその営業だそうで。
一枚600〜700円。

どなたかこんな営業されたことありますか?

一件一件まわってるならまだわかるけど、
なぜうちだけ?(周りは昔ながらの家で、新築は辺りにうちだけ)
ものはよさそうだけど、何でかが不思議すぎて警戒してしまってます。

長文読んでいただきありがとうございました^^

コメント

きょ

怖いので名刺もらって、かえってもらって、調べてから旦那に相談します😂

• れっちゃん

れっちゃん

名刺は聞くの忘れてましたー!
    聞いたらパンフレットや説明の紙とかも無いとか、、そこも怪しいですよねー!
    先週きたんですが、ちょうど忙しい時だったのでちょっと今はって帰ってもらいましたが、今週も来そうです笑。

• 9月24日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

それを口実に家のなかに入って物色して後日空き巣に入る…とかもあるみたいなので気を付けてくださいね!

• 9月25日