※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングに悩んでいます。どの時点が良いかアドバイスをお願いします。

今までずっと完母で来ましたが、今月から慣らし保育が始まり、来月からは職場復帰するのでミルクもあげています。

2回食の時はお昼のおっぱいをミルクに移行してあとは欲しがったらおっぱいをあげていましたが、9カ月になり、保育園でのお昼の離乳食が始まりました。

なのでミルクを飲ませるタイミングで悩んでいます…。

離乳食の後に飲ませたりするママさんもいるそうですが、今まで離乳食後におっぱいをあげていなかったので、今から食後のミルクを足していいものか…。

ただ単に粉ミルクが沢山余っちゃってもったいないってだけなんですけど(笑)、どのタイミングがいいのかアドバイスお願いします。

コメント

あゆあゆ0917

9ヶ月ならミルクじゃなくてフォローアップミルクでいいと思いますよ。

• まはろ

まはろ

普通のミルクを買って飲ませていたので、それしかないのです(/_\)
    和光堂のはいはいです…。

• 4月13日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

離乳食は3回ですか?

• 4月13日
  • まはろ

まはろ

そうです!

• 4月13日
かちん

朝食の離乳食と同時に100~150cc 夕食の離乳食で100~150ccをマグマグなどに入れて飲ませて寝る前に200cc飲ませて寝かすってのはどうですか?

• まはろ

まはろ

やはり離乳食と一緒に飲ませて大丈夫ですかね(*´-`)
    食後特にもの足りなさそうにしてるわけでもないので、あえてあげなくてもいいのかなぁと思っていたのですが、次の時あげてみます!食欲旺盛なので飲みそう!
    寝る前もあげたことがないのでやってみます。ありがとうございました★

• 4月14日
しずひ

離乳食の味付け(かぼちゃと粉ミルクを混ぜてポタージュにしてみたり)や、おやつの時の飲み物をミルクに変えてみてはどうでしょう。

• まはろ

まはろ

味付け沢山使えそうですね!
    パン粥大好きなので、粉ミルク使って作ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日