※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

胎動が激しくて激痛、15分動きなし。赤ちゃん大丈夫か心配。

動けなくなるほど胎動が激しくて、息ができないほど激痛でした。
普段から胎動は激しかったですが、ここまで激痛な胎動は初めてでした。
旦那から見ても、お腹がものすごくうねって見えるほどでした。

それがピタっと突然、胎動がなくなりました。

それから15分たちますがピクリともしません。

赤ちゃん大丈夫かな。

お腹をゆすったり、声をかけても動きません。

怖い。

コメント

nakigank^^

35週にもなると隙間があまりなくなってくるので動きは鈍くなるものだと言われました。
私も実際よく胎動があったのですが、20分経ってようやく動き出して不安でした。
先生に相談したら、張ったりせずにただ胎動の回数が少ないなら問題ないとは思うけど、張っていて1時間待っても動かないならとりあえず連絡くださいと言われました。
20分くらいは寝てる事もあるのですが1時間経ってもお腹も張ってると診ないとわからないそうです。
とりあえずは動かず張りが1時間近くなりそうなら連絡した方がいいと思います。😊

みすばに🐰💕

30分たってモゾモゾ動きだしました。
ホント怖くて病院に電話しようか迷いましたが、、、
とりあえず一安心です。

規則的な胎動って確かしゃっくりでしたよね?
今しゃっくりしてます。