※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

産院で身長は測定されず、体重だけが記録されました。どこの産院でも身長と体重は記録されるべきでしょうか?

先日出産した者です✳︎

訳あって帝王切開で産んだのですがその時に体重は書いてあったので分かったんですが数日経ってふと思うと身長言われてなくて…(´・ω・`)

どこの産院でも身長体重はどっちも記録として残ってますよね…??聞いたら教えてくれますよね…(´・ω・`)?

コメント

ひより

母子手帳に書いてあると思いますよ☺︎♡
聞いても教えてくれると思います!

• みき

みき

母子手帳まだ産まれて3日ほど経つんですがまだ記入する事があるからとまだ返却されてないんです…(´・ω・`)
    ありがとうございます!聞いてみます!!

• 9月24日
  • ひより

ひより

私も先日帝王切開で出産しましたが、数日してから出生証明書の発行前の確認で、身長体重を看護師さんと一緒に確認しました!
    身長早く知れるといいですね♡

• 9月24日
つーちゃん

残ってますし、母子手帳に記入してくれますよ

もちこ

ご出産おめでとうございます!
聞いたら教えてくれると思いますよ。母子手帳に記入しなくてはいけないですし。
(ちなみに母子手帳は退院のときに返却されました)

Ranai*

ご出産おめでとうございます❤️

記録は母子手帳に書く欄があって、産院で書いてくれてるはずなので見てみて下さい😌

みき

皆さまありがとうございます😊♡♡!!!!

母子手帳はまだ返却されていないので退院時まで預かってくれてると思うので明日直接看護師さんに聞いて見ようと思います♡!!!

ありがとうございます😊❤️