※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
家族・旦那

2人目問題抱えている方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです( …

2人目問題抱えている方いらっしゃったら
お話聞かせていただきたいです( ˇωˇ )

私は今の環境と体力面2〜3歳差、旦那は金銭面を考えて4歳差で欲しいと思っています。
現在訳あって2時間かけて通勤しているので、体力的にしんどいので願わくば2人目授かって、産後近場に転職を希望しています🤔
授かりものなのでどうこう言っても仕方ないのですが…

2人目はどうしても欲しいのですが、旦那の存在が溜息ものです笑
9年前に付き合い、結婚は5年目にしました😊
出会った頃はお互い痩せていて、旦那もカッコ良かったです!問題は元々太りやすいのですが、1度事故にあって運動出来なかったり、仕事のストレスで30キロ太りました。。
もう別人級です😩
出産を経て私も衰える所はありますが、あまりの変化と太ってる事は気にしつつも、努力があまり見られない旦那に嫌気がさしています。

1.太った旦那と夫婦生活をしたくない
行為に至るまでのイチャイチャがしんどい
行為中の汗が無理
2.片付けをしないなど物の管理がだらしない
子供レベル
3.家事育児は多少手伝うが不満
やるだけいいのかも…心では「そーじゃねーだろ」の一言

ちょうど旦那が子会社から親会社へ異動したのもあり、2人目についてゆっくり話せていません💦

色々な葛藤があるのですが、2人目欲しいけど〜…
と葛藤していらっしゃる方おりますでしょうか?

コメント

とたた

私も夫が太りすぎて嫌だとついさっき相談しました😂
箇条書き、全部当てはまります。しんどいです…片付けや整理整頓を全て後回しにして忘れます。
2人目は欲しいで一致していますが保育園に入れられることになり私も働くので、2人目のことは1年は保留になりました。その間に少しでも夫が変わるか私が諦めるかできればいいです。それがこんな人と2人は無理、と思うかもしれません…

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

同じような方がいらっしゃるとは( °◡͐︎°)

優しい言葉ではもう通じないので、的確に文句を言って居るのですが、面倒なことにいじけますwwいじけるならどうにかしろと思うのですが…

1年しーにさんの旦那さんは頑張りどころですね!
    保育園に行って周りのパパは痩せてるのにとか、運動会で太ったパパは格好悪いだの、散々言ってみましたが我が家は残念な結果に💦
    諦める…私は諦めたくないのですが、結局は本人の意思の問題なのでどうしたら、やる気スイッチがオンになるのか🤔

片付けできない、やりっぱなしで本当に小さい子供と大きい子供ですよね😔
    最近子供に言ってないものの、伝わるのかパパに対して娘の当たりが強いです🤗笑
    ショックで痩せてくれるといいのですが(´-ω-`)

• 9月24日
kanakan

お金はかかりますが、病院で人工授精っていう手もあります!
セックスレスを理由にできますから。

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

そうなのですね!
    でも莫大なお金かかりますよね🤔
    お互いに一応2人目欲しいと希望は一致してるので、1番いい方法をしばらく探してみます!

• 9月24日