※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理中。産後いつから普通に食事できるか不安。経験談を聞きたい。

先日妊娠糖尿病と診断され自己測定、食事管理をしています。
そこまで暴飲暴食するタイプではなくBMIも19とかだったのに引っかかってショックです😭
しかも悪阻も落ち着いてやっと食欲も出てきたのに…クリスマスも正月も管理メニューか…😰😰と落ち込んでます。

妊娠糖尿病と診断された方、産後はいつから普通に気にせず食事出来ました??
産後は寿司やアイス(SUNAOじゃないやつ笑)、うどん、ラーメンなど食べたいです😭💦もちろん暴飲暴食はしませんが。

皆さんの経験談を聞いて妊娠中の励みにしたいです!😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは後期に引っかかっり食事管理だけでした!!

妊娠中体重も+3キロ行かないぐらいしか増えてないのになんでってショック受けました😭

お腹が苦しくて食べれなかったこともあり6回食でした
引っかかったのにも関わらず甘いもの食べたいしってなった時はシャトレーゼの糖質カットのやつをたまにたべていました😹ですがインスリンまで行くことも無く無事出産し
子供も肥満児ではなくむしろ低体重児でした😹😹😹

いま産後2ヶ月ちょいですが丁度今日退院後の負荷検査に行き数値も正常にもどっていました🤗!!!

• coron

coron

体重プラス3㎏で引っかかることもあるんですね😭😭かなり優秀なのに…。やっぱり体質ですよね。

シャトレーゼチャレンジしたいんですけど近くに店舗がなくて💦ネットも送料があるしと、とりあえずローソンの低糖質スイーツを試しています!

退院後すぐはやっぱりまだ好きなもの食べれませんか?😰前回の妊娠時は引っかからず、その時は退院後に寿司とってもらい食べたのですが(妊娠中生物我慢していたので)😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はふつーーに好きな物を食べてますよ...(笑)
    なんなら入院中友達と被ったからってアイス食べたりしてました😹(笑)
    産んだ後だし特に何もゆわれることなかったです😆❕

• 9月24日
  • coron

coron

そうなんですね!希望が見えてきました😭✨✨✨産後の入院中も特に注意されなかったんですね!
    退院後の食べたいものリストを作ってあと約4ヶ月耐えようと思います笑🤣

• 9月24日
S.U

中期〜妊娠糖尿病で、食事管理と尿検査だけやってます🙋‍♀️🌸

私も体重はまだ+2ですが、体重は関係ないらしいですね😂😂

産後は気にせず、食べたいものを食べていいよと言われています!普通の食生活に戻して、検査をして、大丈夫なら通院終わり〜と言われましたよ😊🌈…なので検査までは多少気をつけようかとも思いますが、、生まれたら我慢できなそう!笑

• coron

coron

プラス2ですか〜!やっぱり遺伝とか体質が大きいみたいですね🤔

ですよね!生まれたら制限できなそうで怖いです笑🤣でも産後食べたいもの食べて良いという言葉は今の食欲の希望になりますね笑😍✨✨
    ちなみに産後の検査は産後1ヶ月とか3ヶ月って言われましたか?
    今日健診だったのに聞きそびれてしまって💦

• 9月24日
  • S.U

S.U

お腹も苦しくなってきたし、生産期入ったらすぐ生まれておいで!!😂💕と願ってます!笑

1ヶ月健診あたりで一度受診ですが、血液検査は産後6〜12週って言われました🤔🌱

はやく白米お腹いっぱい食べたいです!あとケーキとチョコとフルーツと菓子パンと…………😍✨✨
    美味しいもの目標にがんばりましょうね😂😂💕

• 9月24日
  • coron

coron

そうですよね〜❗️早く産んで好きなもの食べたいですよね🤣私はまだまだ先が長くて泣きそうです笑

ありがとうございます!じゃあやっぱり2〜3ヶ月後ぐらいって感じですね❗️

わかります!白米とか菓子パンとかめっちゃ食べたいです🤤🤤🤤笑テレビのラーメン特集とかやめてほしい…🤣笑
    S.Uさんはもう少しですね!無事に元気な赤ちゃんを産んで好きなもの食べれますように💕💕😊

• 9月24日
m*mama

1人目の時は食事管理だけだったので産後は普通に食べてました🤣
退院した日にはケーキも食べました😊
そのあとの1ヶ月検診では正常値に戻っていましたよ!

今、2人目を昨日出産しました!今回は食事+自己血糖していて1人目と病院が違います😖病院食を普通に食べてて少し数値高めですが何も言われていないです!
ただ退院するまでは、病院食以外は禁止って言われました😭

• coron

coron

ご出産おめでとうございます❗️そしてお疲れ様でした😆😆❤️
    退院までは他のもの食べれないんですね😭💦

でも逆に退院後は好きなもの好きな時に食べれるんですかね?🤔うちも総合病院なのでそこら辺厳しそうです🤣

• 9月25日
  • m*mama

m*mama

ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    ですが病院にティータイムがありそれに出てくるケーキやジュースはOKみたいです😊❤

退院後はどうなるのかまだわからないですが…解放されたいです🤣笑
    私も総合病院なのでどーなるかです😖

• 9月25日
  • coron

coron

病院のティータイムは安心して食べれますね!😆💕ジュースも出るの羨ましいです❗️

そうですよね!早く解放されたいですよね😭💦総合病院だとやっぱり少し厳しそうですし😰

• 9月25日
たもりん

産後の血糖測定が終わってから普通の食事に戻しました!でもベジファーストだけは続けてます♪

クリスマスもお正月も管理メニュー…わかります😢シャトレーゼの低糖質ピザやケーキでちょっと気分を上げたり、焼肉だと血糖値が安定したのでご褒美で食べたりして乗り切りました✨

• coron

coron

産後の血糖測定とは退院後の血糖測定ですか?それとも入院中の血糖測定ですか?🤔💦
    普通の食事に戻せたんですね!それ聞いて安心しました😭ベジファースト大事でしよね🤤

確かに特別な日にシャトレーゼのピザやケーキ良いかも💕あと焼肉もお肉だから上がりづらいんですね!良い情報ありがとうございます!❤️😍

• 9月25日
  • たもりん

たもりん

退院後の血糖値測定です💉入院中は糖尿科のお医者さんからオッケーもらうまで測定がありました💦

焼肉いいですよ!タレは血糖値が上がるのでそこだけ注意が必要です!

• 9月25日
  • coron

coron

詳しくありがとうございます😊!やっぱり入院中も血糖測定あるんですね!地味に痛くてイヤなんですよねー…🤣💦

確かにタレは甘いですもんね!塩が良いかな🤔❤️これで少しクリスマス、お正月楽しめそうです🤤💕

• 9月25日