※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

張りが10分間隔で続いて心配。病院で相談しても具体的な対応がない。この状態で問題ないでしょうか。

切迫で入院しています。
二時間ぐらい測っていますが、10分間隔ぐらいで張ります。
痛みは無くて大きな張りでもないですがちょっと心配です。

でもここの病院、助産師さんや看護師さんに言っても
「痛みが出てきたら~」
「出血とか破水感があったら~」
で済んでしまいます。

これくらいの張りなら本当に問題ないでしょうか(´・ω・`)

コメント

ぴぴぴ

毎朝先生の回診ありませんか??
先生に直接聞いた方が安心出来るかもしれませんね🤗

• うさぼ

うさぼ

全然回診無いです( ノД`)…
    月曜日と金曜日に内診があって、外来が無い時間にたまにひょっこり出て来て「どうですかー?」って見に来るぐらいです。
    でも助産師さんよりは信頼出来るので、また聞いてみます(。>д<)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

痛みがなければって私も入院中言われました💦
痛みのない張りだったら、助産師さんはそこまで重要視しないようですね…
NSTとかして、明らかな張りが何度もあったら先生も見てくれるかと思います😭

• うさぼ

うさぼ

やっぱりそんなもんなんですかねー( ノД`)…
    痛みが出てきてからじゃ遅いやろ!?と思うのですが、こっちが思っているのとは基準が違いそうですね(´・ω・`)

• 9月24日
ママリ

入院中、助産師さん、看護師さんは一般論で言ってくるのであまり信用していませんでした。(看護師の方読まれていたらごめんなさい!)

妊娠出産は本当に人それぞれなので、心配なことは何でもお医者さんに言って、診てもらってください!

• うさぼ

うさぼ

それなんですよね!
    一人目が陣痛始まって3時間半だったので、二人目は超高速なんじゃないかって不安もあって痛みが出てきてからでは遅いんじゃないかって思ってしまいます。
    ちょっと張りが遠退いて来たので良かったですが、やっぱり不安な時は先生に言うようにします(。>д<)

• 9月24日
kaiumi mama☺︎

私も切迫で入院していたことがあり、3人とも早産で出産してます💦
2時間も10分間隔で張ってるんですか😱⁇でも、痛みが出てきちゃったら、陣痛なんてきたら点滴で抑えられなかったりもしますからね💦今は点滴してるんですかー?私だったら不安で寝れないからナースコールします😣あと、お腹張るから水分飲んでみて下さい!

• うさぼ

うさぼ

昨日は結局22時頃から30分に一回ぐらいの間隔に延びたので良かったです(´・ω・`)
    点滴はマグセントしています!
    量上げても30分とかかかるはずなので、陣痛来たら抑えられないですよね💦
    水分補給は張りに良いんですか!\(^o^)/
    いっぱい飲むようにします!!

• 9月25日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

よかったですね😊点滴上げても効果出るまで3時間くらいかかるって助産師さんに言われました💦今回のお産は切迫で入院中から出産までの間陣痛に繋がりそうな張り痛みが間隔的にきていて4回も陣痛室に行きました😂笑
    切迫で入院中水分飲んでって言われてました☺︎

• 9月25日
ぱん。

私も張りやすかったですが、痛みはなく…
NST99超えで、ナースステーションを騒がせていましたが、それでも痛みはなく…
陣痛にはつながりませんでした。

• うさぼ

うさぼ

張りが大きくなっても痛くなければ陣痛に繋がらないもんなんですね(*_*)
    張りが多いと心配になります(´・ω・`)

• 9月25日