※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中でタイミング合わせに悩んでいます。仕事忙しく夫も真剣でない状況でイライラ。次こそ頑張りたいです。

今年に入って妊活してますが2人目できません😭
先日リセットし、次の排卵日待ちです。
仕事におわれ、旦那は週6のフットサルで夜不在😢ちゃんと妊活に向き合えていない夫婦の状況で、イライラと悔しさで生理が終わるの待ってます。旦那も子供欲しいって思ってるのに、真剣じゃないんですよね💦💦
こんなんじゃ赤ちゃんもきたいって思わないよなーて、マイナスなこと考えてしまいます。

ただの吐き出しになってしまいましたが、次こそタイミング合わせて頑張りたいです😢

コメント

花

こんばんわ!
私も2人目中々出来ません…
旦那も2人目欲しいと言ってるのに夜は仕事で疲れてるから寝かせてくれの一点張り😩
こんなんでできるわけないですよね😭
タイミングってほんと難しいですよね💧

• みー

みー

子供さん同い年ですね😊
    わかります!こっちだって眠いの我慢してるのに、しれっと寝てたりします😢排卵日調べたりして今日こそはと家事や寝かしつけ頑張ってるのに旦那がその気じゃないというか😣タイミング大切ですよね。数日のことで1ヶ月無駄にしてたまに涙でてきます。

• 9月24日
  • 花

ほんとだ!同い年ですね!!
    1年に12回、1ヶ月にたった1回しかないこの貴重な排卵日にママは頑張って早めに子供寝かしつけて少しでも旦那の負担を少なくするために早い時間にタイミングとれるようにって計算して一日のスケジュールくんでるのにそれを全くの無視ですよ🤪
    ほんっとムカつきますよね!!
    悔しくてムカついて涙流して。でも出産も何もかも痛い思いして辛い思いするのは女性側なのにたった一度のタイミングですら協力しないアホ旦那に愛想つきました😂

• 9月24日
  • みー

みー

返信遅くなりました!
    共感することだらけで、ちょっとモヤモヤ晴れました😣世の中の妊活ママたちは同じこと思ってるんですね。
    2学年差も考えてたけど、3学年差も少しずつせまってきますね💨
    ほんと愛想尽きて妊活が嫌になってきますが、子供のためと割りきって頑張ります😂

• 9月26日
pu.♡

うちも2人目ぜんぜん
できませんでした💭

基礎体温と排卵検査薬
使って1年2ヶ月で
やっとできました☺︎

1人目の時みたく時間
ないし毎日くたくたで
諦めかけてました😔🥺

• みー

みー

基礎体温測ってたのですが、結局調べたところで旦那がいないことが多く、ストレスになり辞めてしまいました。
    排卵検査薬やはり必須ですか?💦試したいのですが、お金かかるので迷ってまだしたことないです😣

• 9月24日
  • pu.♡

pu.♡

うちは生理不順なので
    アプリだとずれてるし
    排卵日がいつか全然
    わからなかったので
    排卵検査薬があると
    予想し易かったです◎

海外のものだと安くて
    沢山入ってますよ😇

• 9月25日
  • みー

みー

少し前からネットで検査薬調べてたところでした💨💨日本のものがなんとなく買いやすいけど、本数少なくて💦海外のもの使ってる方も多いみたいですね🙌🏻またみてみます😊

• 9月26日