※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo◡̈
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について、0歳は抗体が付きにくいため効果がないと聞いたけど、受けるべきか迷っています。0歳の赤ちゃんがいる方は受けますか?

来月で6ヶ月になる赤ちゃんがいますが、インフルの予防接種受けさせるか迷ってます💦お兄ちゃんがいるので、色々貰ってきそうで…。

でも0歳は抗体が付きにくいから意味ないと聞きます😐 0歳の赤ちゃんいる方受けますか⁇?

コメント

ママリー

ちょうど今日、かかりつけ医にインフルエンザのことを聞いてきました。
卵を食べさせてないと受けられないと言われました。まだたくさん食べる時期ではないし、一歳未満はあまり推奨しないと。
それよりも周りの家族が接種して持ち込まないようにしてくださいと言われました。

• momo◡̈

momo◡̈

そうなんですね!
    掛かりつけの病院に聞いてみたほうがいいですね!
    助かりました!情報ありがとうございます感謝です⭐️🙏

• 9月24日