※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にモヤモヤ・イライラ(-_-)ただの、吐き出しです。幼稚園の行事や、…

義母にモヤモヤ・イライラ(-_-)
ただの、吐き出しです。。

幼稚園の行事や、何か予定あるときは、子供預かるから言ってね。って言うわりに、結局見ない。
今回も、長男のことばの教室行くのに、下の子を前々からお願いしてましたが、途中までは「パート休めたから大丈夫」と言っていたのに、お義父さんに予定が入った途端「おばあちゃんのショートステイの送迎時に家にいないといけないから見れない」と言い出す(-_-)
子守のためにパート休んだような言い方しておいて。というか、時間も全然かぶってないのに。

昔から、孫<自分 。「子供だいすき」と言うわりに、自分の手が空いた時しか見ない。
年々、義母の言動にイライラすることが増えました。旦那も義妹も義母から離れたがるのがわかってきた。悪い人じゃないのもわかるけど、長く関わると疲れる(-_-)

コメント

まい

言うわりに手伝ってくれないのはもやっとしますね😖
言ったなら予定変えることはしてほしくないですよね。振り回される感じで疲れると思います。

ただ孫より自分が大切なのはそれはそうだと思うので(自分の子どもではないわけだし)、仕方ないのかなと思います笑

なので、我が家は最初からあてにしてません。

• ママリ

ママリ

実母との差がありすぎて、つい比べてしまってました(^^;
    実母は、私の事も思って、息子たちをみてくれたり、本当に子供が好きで、家事より孫と遊びたいって人なので、それを見てると、義母の息子たちへの接し方に、モヤモヤすることがあって。

まぁ、義母は気分で動く人なので、今後は、私も人をあてにせず、付き合いたいと思います!

• 9月24日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

私も今日かなりイライラしました。夕方になってから◯◯ある?ってゆうのを口実に、娘に会いにきて、今日初めて会った~とか、娘を抱いて首らへんをブチュブチュされました

あまりの苛立ちに顔に出てたと思います。
娘も、バーちゃん来ると私が抱っこしててもバーちゃんとこに行きたがります。

そんな娘にもイライラ😡⚡してる自分が情けない。

• ママリ

ママリ

義実家と、家が近いんですね!
    たしかに、孫が好きすぎて、急に家にこられたり、過剰なスキンシップは、嫌ですね(>_<)

ちょっと気になったのですが、もし、これが実母なら、イライラしますか?

• 9月24日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

実母がやったら、やめてと言います!
    たぶんイライラすると思いますので!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

実母でもイライラしますか(^^;
    私の場合、実母だと気にならない事、多いんですよね(^^;

回答ありがとうございました☆

• 9月25日