※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠で増えてもいい体重は、悪阻で体重が減ってからの体重で調整されます。悪阻で減った分は回復する可能性があります。

妊娠で増えてもいい体重というのは悪阻で体重が減ってからですか?それとも妊娠前からでしょうか?

私の産婦人科では最初は体重を測らず、悪阻で3kg減ってから測りはじめました。ということは減ってからの体重で調整になりますよね?

悪阻で減った分は悪阻がなくなって食べれるようになったらすぐに戻る気しかしないのですが😂みなさんどうなんでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠前の体重からの計算です!

  • きゃあ

    きゃあ

    妊娠前聞かれたりしてないんですが😭
    すぐ体重が戻って怒られるのが目に見えています😂

    • 9月24日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私、1人目20キロ太りましたがスーパー安産でしたよ!
    私も注意されたけど気にしてなかったです!

    • 9月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    20kgはすごいですね😱
    もう怒られたら悪阻で〜と言い訳しときます😂

    • 9月24日
mayu

私もつわりで6キロ減ってから測り始めたのでそこからになりました😅

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね😱
    食べれるようになってすぐ戻らなかったですか?私徐々に増えつつあるので今から恐怖です(笑)

    • 9月24日
  • mayu

    mayu

    私つわりが結構長く続いてしまって食べられるようになったのだいぶ後半だったので緩やかにしか増えなかったのでセーフでした😅

    • 9月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    あ、なるほど!
    そうだったんですね😊
    諦めて怒られたら笑っときます😂

    • 9月24日
deleted user

妊娠前の体重からです!!多分🙂

  • きゃあ

    きゃあ

    妊娠前測っても聞かれてもないんですが😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから聞かれるのでは?母子手帳にもメモすると思うので🤔

    • 9月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    聞かれるのを待ちつつなるべく増えないように気をつけます😭

    • 9月24日
はちみつ。

妊娠前からの体重ですよー!
最初の問診とかに妊娠前の体重書いてたらそこから計算か、これから妊婦健診の時に妊娠前の体重は何キロだった?と聞かれると思いますよ☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    問診表もなかったしまだ聞かれてないんです😭
    妊婦検診も前あったんですが体重測って終わりました😂今後聞いてくれるのを期待します😂

    • 9月24日
ここあ

もとのBMIとか体型にもよりますが、最近は低体重の赤ちゃんも問題視されてるので、体重のこととやかく言わなくなってきてるってことでした。
医者の考え方にもよると思うので、次の健診の時に悪阻前は何キロで、、、
という経過をお話しして聞いてみると良いと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですか!
    次の検診で話してみます😊

    • 9月24日
めも

つわりで減ったところからスタートです💦