※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぽんぽん
妊活

妊活中の悩みや不安について相談です。周りに子供ができる中、自分に問題があるのか悩んでいます。仕事が忙しく食事も不規則で、妊活についてアドバイスやジンクスを教えて欲しいです。

妊活始めて4ヶ月!
ここに参加されている、先輩方と比べたらまだまだと思いますが、今日生理きてしまったー…

すみません、書き込ませて下さい。愚痴らせて下さい。
病院行ってタイミング法ですぐだよ!って全然じゃん。
注射も打たれてアザできたよ。
子供欲しいと願ってるのにこない。
周りはできてく。
素直に喜べない。

たしかに、仕事忙しくてフルで働いてるからご飯とか決まった時間に食べれなかったりする。
けど、それを言い訳にしたくない。

身体がおかしいの?あたしがダメなの?

生理が来る度に辛いです。

どーやって皆さんは、子供がきてくれるのを待っているのでしょうか?

やれること全部やりたいです!

妊活にいいこと、ジンクスなどあれば教えて下さい!

コメント

PIPIちゃま

初めまして(^_^)
私もあさぽんぽんさんと同じくらいで妊活始めて5ヶ月目位です!
タイミング法しましたがうまくいきません(>_<)
なので不妊治療の有名な病院に転院し、徹底的に今は色んな検査をし始めたところです。
それがいいのかわかりませんが( ;_; )
主人も検査しましたが問題なしでした。
あとは子宝神社に参拝に行きました!♥︎www
生理二日前なんですが今回もリセットしそうです。
早く欲しいですよね( ;_; )( ;_; )
頑張りましょう!!!!!

  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    コメントありがとうございます!!
    うちも二人とも検査しましたが、問題なしでした…子宝のお守りも買ってしまいました…

    お互い授かれますように♡頑張りましょう!!

    • 4月16日
kira

あさぽんぽんさω
初めまして、
私は約4年不妊治療しました。
あさぽんぽんさωが悪いわけでは無いと思います。
自分を責めないであげてください。
私は、
たまたまかもしれませんが、
私は申年で今年は申年の申の大安の日に
赤坂の日枝神社にお参りして、
お守りと矢を買いました。
矢は寝室に置いて1月に行って4月に妊娠確定しました。
日枝神社の中にある猿子彦神社は導きの神様なので、
一緒にお守りしました。
日枝神社はこまいぬではなくお猿さωが居ます。
子供を抱いている雌猿を撫でると良いと言われ触り。
写真を撮り待ち受けにしました。

排卵時期は2人の時間を楽しみました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    コメントありがとうございます♡
    4年間の不妊治療お疲れ様です。

    その間にたくさんの葛藤や想いがあったと思います…
    ついつい自分が…って思ってしまってました。
    生理がきては、泣いて旦那に慰められてます。(笑)
    私も授かれるよう頑張ります(●´ω`●)

    • 4月16日
  • kira

    kira

    あさぽんぽんさω
    ついつい私だけと思うのは普通かと思います。
    優しい旦那様で良かったですね⭐️
    あさぽんぽんさωに少しでも早く天使が舞いおります様に⭐️

    • 4月16日
  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    旦那にはすごく感謝しています!
    一喜一憂してしまう私を理解してたくさん泣きたい時は泣かせてくれます。
    本当に励ましの言葉ありがとうございました♡


    また今月トライしてみます!

    • 4月17日
ばななん❤️

私も妊活始めて7ヶ月で授かれました♡
妊活中はすごく辛くてしんどかったです(>_<)
周りはどんどん妊娠していくし、SNSみても妊娠報告ばっかり。。
なんで私はダメなの?って生理がくる度に泣きました。旦那さんも一緒にその時は黙って私の話聞いてくれました。
生理がきたら私は旦那さんと美味しいもの食べに行ったり温泉に行ったりしてましたよ(o^^o)
それだけでも、気が紛れました‼︎
「きっと今、空の上で赤ちゃんが親の選考会してるからもぉ少しで選ばれるよ!」って親に言われました。
だから、あさぽんぽんさんも今はしんどいと思いますがなるべく考えないようにストレス溜めないように楽しいことだけ考えましょう(o^^o)

  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    励ましありがとうございます❤
    7ヶ月ですかー。あたしなんてまだまだですね!
    今日も旦那とリフレッシュしてきました!サポートしてもらってるし、頑張ります!

    楽しんで妊活したいです。

    • 4月16日
ぴよmama

わたしは妊活して1年半くらいで授かりました!

わかります。まだ結婚してない子から妊娠したとか聞くと少しイラッとしました(笑)
でも大丈夫ですよ(^^)/
わたしも食生活乱れまくってましたが無事授かり出産できました!
参考にならないかもしれませんが、わたしがやったことは足湯と基礎体温です。
病院いきましたが異常なく休憩!と思って病院行くのやめたら授かりました!!
あさぽんぽんさんにべびちゃん来てくれますように♥

  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    ほんと、結婚してすぐできる子とかイラっとします(笑)
    足湯ですか!今度温泉ついでにいってみたいなと思います!!

    食生活みだれてても授かれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちょっと希望が!(笑)

    ありがとうございます!

    • 4月16日
ゆら06

はじめて、私は12月に科学流産でした。妊娠とか考えてもなくていつかできればと思ってた時に生理おくれてるな?と検査したら陽性…独りで飛び上がって驚いた翌日から出血。
ただの生理なのかなと思いましたが私にははっきり陽性反応が見えたのです。先生も初期の流産だねといってました。そこから妊活始めて、リセットする度に、あ〜今回もかー。ってなりますよね。ちょっとした事でもしや!?と期待してみたり、翌日の体温下がって落ち込んだり…私は今期から葉酸とルイボスティーを取り始めました。
やり過ぎるとこんなにやったのになんで!?ってなっても嫌なので(笑)無理なく朝葉酸サプリ1錠 ルイボスティーは朝と寝る前にのんでます!
ルイボスティーは美容にもいいので一石二鳥ですよね٩(*´︶`*)۶
あと私もフルで働いてるのでお腹を冷やさないように気を付けてます( *´﹀`* )

  • あさぽんぽん

    あさぽんぽん

    まだ1度も陽性になったことなく、本当になるのかと思ってしまうほどです。ルイボスティー私も始めました!
    飲むタイミングも気をつけて飲んでみます!
    アドバイスありがとうございます\( •̀ω•́ )/

    • 4月16日