※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服サイズについて相談です。90サイズを買うべきか、80サイズでいいか。半袖、ズボンは何枚必要でしょうか。

5ヶ月の息子
70サイズはすでにピチピチです。

セパレートの服を買い始めていると思いますが
来年の事も考えて90サイズ買ってますか?
それとも80サイズ買ってますか?
また、半袖、ズボン何枚くらい持ってますか?

コメント

リンスケ

私は、その時その時で違うかわいさをみたいので、ちょうどサイズ買ってます(人゚∀゚*)
保育園に行き始めたのですが、
10セットは持ってます!

• みなとママ♡

みなとママ♡

確かにそうですね∑(゚Д゚)保育園行くとたくさん必要ですよね!!

• 4月13日
  • リンスケ

リンスケ

保育園に3セット常備しなんで、10はないときついです(´,,•з•,,`)しかも、お着替えの練習するからと、いろいろ服の注文がありました(^◇^;)
    ボタンはダメとか…柔らかい素材とか…トイレトレーニングするからロンパースはダメとか…

• 4月13日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

なんと∑(゚Д゚)!!
    そんな注文されてたら服買い直しパターンもありえますね!保育園行くようになると安物を買わなきゃですね!

• 4月13日

うちも5ヶ月の息子です😄

今買い足してる服は全部80cmです。
これから動き回るようになるし、大きすぎてもなーと思ったので。

セパレートの服は、半袖Tシャツ3枚と半ズボン2枚をとりあえず買いました!

あとは、半袖ロンパースを2枚です😆

• みなとママ♡

みなとママ♡

私も80サイズを揃えちゃってて…
    でも半袖なら丈がちょっと長いくらいな気がして( TДT)
    半袖ロンパースもオムツ替え楽ですよね!

• 4月13日
さらい

90買いますねー
私なら。

• みなとママ♡

みなとママ♡

迷っちゃいます( TДT)

• 4月13日
pipi

1歳半の息子がいますが80ですよ!意外と80と90ってサイズ感が一気に違う気がします!80を着る期間が息子の場合長いです!90は袖は折り曲げてます!

• みなとママ♡

みなとママ♡

80着る期間長いってよく聞きます(´・Д・)1歳半でこれから買うとなると90サイズですか??

• 4月13日
  • pipi

pipi

最近保育所に行き出したので更に服を買っていますが、半袖だと90もたまに買ったりしますが、基本80にしてます!ズボンも基本的に80です!
    ズボンより上の服の方が汚れやすいので上の服が多めに買っています!

• 4月13日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

まだまだ80サイズいけるんですね∑(゚Д゚)下の方が汚れるイメージでしたけど、上なんですね!ありがとうございます!!

• 4月13日
  • pipi

pipi

まだまだ80でいけます笑!
    90だと一気に縦に長くて下手したらワンピみたい?な気がして、、笑
    よだれとか、口からこぼれたお茶など、割と上方が汚れてます笑。

• 4月13日
もんもん

私も来年は見越さず
今着せたいものを買います(*^^*)

娘は70センチでもぅ少し着れるかな~
って感じなので
今買うのは70㌢です。
ピッタリ着せるのがすきなので
夏物もものによって 70だったり
80だったりです。

お出かけはもっぱらセパレートで
7、8パターンくらいでしょうか(*^^*)

夏物はすでに
お出かけ着だけで
11着あります😂
可愛いからついつい買いすぎてしまいますよね…💦

• みなとママ♡

みなとママ♡

7.8パターンもあるんですか∑(゚Д゚)
    お出かけ着ってわざわざ着替える感じですか??女の子だとかわいいの着せたくなるからそうなるんですかね!!息子は適当です!笑

• 4月13日
ちび

うちの娘も70がギリギリですが、80買ってます(*^^*)
80でもまだ袖も裾も長いので90だと大きすぎるかと思います(^^;;
来年は来年でまたサイズ見ながら買う予定です(^-^)
今のところズボンは7着くらい、半袖は8着くらいです♪
多分夏には汗かいて着替えがもっといるかと思うので、様子見て買い足す予定です(o^^o)

• みなとママ♡

みなとママ♡

やはり服はジャストがいいですかね(._.)夏は半袖よりも肌着で過ごしちゃいそうで、どのくらい買えばいいか迷います!わたしも様子見て買い足すようにします!

• 4月14日
  • ちび

ちび

ちなみに夏用肌着は、半袖のボディ肌着6着とメッシュのノースリーブボディ肌着が4着あります(*^^*)
    家は肌着で過ごさせる予定です(^-^)

• 4月14日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

たくさんありますね!!ノースリーブもあった方がいいですかね(´・Д・)メッシュのやつは涼しそうだけど汗吸い取るんですかねー(._.)

• 4月14日
  • ちび

ちび

汗かきますし、うんち漏れると着替えさせなきゃだしで夏用は多めに用意しました(*^^*)
    まだ水通ししただけでメッシュのやつ着せてないのでわからないですが、涼しそうなので買ってみました(^-^)

• 4月14日