※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
妊活

排卵まで1週間あり、扁桃腺炎で抗生剤を飲んでいます。排卵日まで問題ないでしょうか?医師には伝えていません。

排卵まで約1週間あります。今扁桃腺炎になっていて、今日から抗生剤と炎症止めの薬を飲み始めました。排卵日までまだ先だし、今飲んでても問題はないですよね?もちろん100%妊活に影響ないとは言い切れないと思いますが、、医師に妊活中とは伝えておりません、、。

コメント

Huis

妊活中に(医師も知っていて)抗生剤飲んだこと何度もありますよ🤔赤ちゃんへの影響の心配でしょうか?妊娠発覚後2週間は薬の影響はうけないと言われましたよ😊
薬のせいというか体調不良によって排卵が遅れたりはあり得ると思いますが💦

• ぷちち

ぷちち

そうなんですね😌
    ありがとうございます!化学流産があったので、影響あったりするのかなと不安になってました!
    しっかり治してタイミングとるようにします😉

• 9月25日