※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃ
その他の疑問

東京、神奈川辺りに引っ越し予定です。来年転勤になる予定でちょうど出…

東京、神奈川辺りに引っ越し予定です。
来年転勤になる予定でちょうど出産も控えています。
まだ先ではあるんですが、出産後にバタバタしそうなのである程度場所を検討しておきたく、物件を見ているのですがなかなかどの辺で探せば良いのか悩んでおります。
下記条件でおすすめな場所があれば知識頂けたら嬉しいです。

・新宿辺りまで3、40分で通勤可能
・最寄り駅からは徒歩圏内
・家賃12万程度
・静岡の実家に帰りやすいように新幹線の駅への乗り継ぎがラク
・初めての出産なので子育てしやすいところ
・どちらかというと神奈川寄り希望

おすすめな駅がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

三鷹、武蔵野、杉並、調布、府中、世田谷あたりですかね?

• ふじぃ

ふじぃ

三鷹や府中の辺りは少し見ていました(´ ˘ `∗)
    他も検索してみます!
    ありがとうございます!

• 9月25日
だおこ

ちょっと通勤オーバーしますが、横浜市の戸塚駅から新宿までは乗り換えなしで45分です!
家賃12万なら十分徒歩圏内探せると思います。10万程度で3dkあるかと。
東海道線で品川か小田原なら乗り換えなし。新横浜は乗り換え一回(地下鉄で遠回りすれば乗り換えなしで行けるけど…)
保育園も駅近はちょっと激戦かもですが、都内や川崎、横浜北部ほどではないと思います。ゴミゴミ都会すぎないので、地方出身の私にはほどよく住みやすいです☺️

もっと新宿に寄せるとなると品川近辺とかですかね…。蒲田とか川崎あたりとか。川崎だと徒歩圏内だと12万なら2dkが相場みたいです!

• ふじぃ

ふじぃ

地図だと少し遠く感じますが意外と45分で行けるんですね!
    私も地方出身なので都会過ぎない方が落ち着く部分はあります( ˊᵕˋ ;)
    でも主人の通勤が毎日の事なのでなるべく近くにしてあげたい気持ちはありますが…

• 9月25日