※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vicky
産婦人科・小児科

22週からの切迫早産で30週まで入院中。退院した方の状態や、頸管を伸ばす方法が知りたい。6週間も入院が辛い。早く退院したい。

切迫早産で22週から今(30週)も入院中です。
子宮頸管について!
22週で13ミリで即入院になり最長で30ミリになったことも何度かありましたが15ミリから19ミリを行ったり来たりで今に至ります!
同じく切迫の方の情報をみていると36週まで入院している方が多いですが退院できた方の状態が知りたいです。あと6週間も入院すると思うと本当に本当に気が遠くなります。一日でも早く退院したいです。
頸管を伸ばす方法など何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

桜桃🍒

私は34週から入院しました。頸管が伸びても退院させて貰えず結局37まで入院しました💦

  • Vicky

    Vicky

    ご回答ありがとうございます。頸管の長さ関係ないんですね!37週までですか!!
    このまま耐えるしかないですかねー😭

    • 9月24日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    入院してる時は脱走したいくらい辛かったです😭
    ただ産んだら大変過ぎて入院生活が懐かしく感じましたよ😂

    と言っても入院してる最中は辛いですよね〜

    退院できますよーに‼️

    • 9月25日
みみ

私も17wから入院中です!
まだ先がかなり長いです。
私も2センチら辺を行ったり来たりです。
1センチ台になったときに、ほぼ寝たきりにして、移動の時は骨盤ベルトして締めてました。
そしたら三日後に2.3センチになりました!😊
私もなんとか2.5センチ超えてくれないかなぁと色々読み漁ってます。
骨盤高位はお腹張るので辞めました💦😭
お互い頑張りましょうね!

  • Vicky

    Vicky

    17週からですか!
    長い入院生活になりますね😭
    お互い頑張りましょう

    • 9月24日
  • みみ

    みみ

    なかなか安定してくれないですよね、、
    その上に点滴外したら張り返しがきてしまったので34wまではもう無理なんじゃないかってきがしてます💦😭

    • 9月24日
deleted user

子宮頸管は一度短くなったら長くはならないみたいです😓
お腹が張ってなかったりすると長く見えるだけで伸びないみたいです💦
18㎜で入院して29㎜になりましたが結局18㎜に戻りました!

  • Vicky

    Vicky

    やっぱり伸びないんですね!
    30ミリになった時は、退院の話が出てその気になっていたのに翌週には15ミリで退院はないとキッパリ言われもう諦めて耐えるしかないですかね!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定してれば病院によっては退院出来るみたいですけど🤔

    • 9月24日
こはる

1.1センチで入院になり、2.3センチで退院になりました⑅◡̈*
私の病院は、お腹の張りが頻繁になければ退院できます!

  • Vicky

    Vicky

    ありがとうございます。
    病院によるんですね!

    • 9月25日
はなぷー

私は29週の頃に30ミリなかったため、即入院になりました😣
30ミリくらいの時に先生に「帰りたいよね?でもおすすめできないな」と言われて諦めました💦
長さが長くなったようにみえても、一時的なものだと言われました。
明日で37週だから退院できると思っていた前日に出産になってしまいました😅
36週で点滴とったら、はりかえしきてたので、そのままでした💦
今となっては、入院しててよかったと思ってます😊
とは言っても、入院してるときはツラいですよね😣😣

  • Vicky

    Vicky

    張り返しでそのままご出産でしたか!そんなこともあるんですね!!
    赤ちゃんの為ですよね。
    あと6週間長いですが
    頑張って耐えたいと思います。

    • 9月25日