※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

お腹が大きいこと気になる24週の妊婦です。他の方より大きいようで驚いています。赤ちゃんは大きく成長中です。

今24週です。
このお腹はけっこう出てる方ですか?
いつもパンパンって感じで、同じくらいの週数の方のお腹見るともっと小さくて、びっくりします笑
別にお腹大きくても気にしてるわけじゃないんですが、出てる方か普通か気になったので、どう思われるか教えて下さい!
ちなみに赤ちゃんは2週分くらい大きめに成長中です😅

コメント

りん

普通だと思います!

私4人目ですがもっと出てるかも。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ありがとうございます!
    1ヶ月前の腹囲が85センチでもうすでに妊娠前より20センチくらい大きいんですよ〜😂

    • 9月24日
すずちゃんママ

私も2週間分くらい大きめに成長してましたが、同じくらいかもう少しでてましたよ!
34週の頃マタニティフォト撮りに行ったら、何人もマタニティフォトを撮ってきたけどかなりお腹大きいですね!ってカメラマンさんにいわれました!笑

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    私も撮る予定なので言われそうです笑
    こないだ旦那に太ってる職場の上司と同じくらいになったねって言われてすごく複雑になりました😂
    ちなみにずっと2週分くらい大きめで成長し続けてましたか?
    早めにお腹から出てきましたか??

    • 9月24日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    最初カメラマンさんに双子が聞かれましたからね笑
    それは複雑ですね!
    上司のお腹は。。笑
    そのまま2週間分くらい大きめで成長し続けました!
    3400グラムとか大きい子を覚悟しましたが、38週に3060グラムで早めに生まれました☺️
    結果的に標準サイズくらいで生まれました!

    • 9月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    双子か確認されたんですか!!
    上司のお腹はひどいですよね笑
    ちなみにその上司の方に「今何ヶ月ですか?」ってふざけて聞くと「8ヶ月だよ」って返ってくるらしいです😂

    大きいと早く出てきてくれるかな〜なんて楽しみになってきちゃいました🥰
    早く会いたい気持ちが大きくなりました💓

    • 9月24日
◎

出てると思います( ﹡・ᴗ・ )b

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱそうですよね笑
    妊娠前より20センチくらい腹囲広がってます笑笑

    • 9月24日
  • ◎

    100センチこえるかもしれないですね😆

    • 9月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    一応妊娠線予防のクリームは塗ってますが、もう妊娠線できる覚悟してます笑

    • 9月24日
  • ◎

    体質なのでお腹出ててない人もいれば出てなくてある人もいる見たいです(;_;)

    • 9月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    Σ('◉⌓◉’)
    体質なんですか!あれって!!
    知らなかったです…
    「皮膚よー伸びろー伸びろー」って謎な呪文唱えながらずっとクリーム塗ってました笑
    なんだか少し安心した気がします笑笑

    • 9月24日
  • ◎

    これから寒くなってもっと乾燥するので
    要注意かもしれないですね(*’ω’*)

    • 9月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    頑張って塗りますっ!!

    • 9月24日
deleted user

初産ですか?初めてのお子さんなら出ている方だと思います😂💗

私も今24週ですが、2人目なのでもっと出ています😂でも1人目の時は8ヶ月くらいから妊婦って誰が見てもわかる感じになったと思います。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    初産です笑
    どのくらい大きくなるのか楽しみです😆💓

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臨月に入るとさらに大きくなるのでびっくりすると思います💗でもお腹が重くて寝苦しかった思い出が…😂

    • 9月24日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよねー😭
    赤ちゃん大きめな分やっぱり胎動もすっごく激しくて、30分おきに尿意が襲ってきたり、現時点でもかなりしんどいです😂
    まだまだ耐えなきゃですね!!!

    • 9月24日
3空ママ

4人目ですが…こんな感じでした!!下着姿でごめんなさい…。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    写真までありがとうございます🥺同じくらいですかね!
    意外と平均的な出方なんだと知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
otto

18週にしてすでに同じくらい出ています😂 私の場合は便秘のせいもありそうですが 笑