※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工受精できず、体外受精も不安。気持ちを整理できず、旦那に当たりたくない。落ち込んでいます。

甘くみてました。
男女どちらかに問題がある場合、人工受精すればできる!と思っていましたが、全くできず。できる気配もなく。来月最後の人工受精です。
できる気がしなすぎて、体外なら妊娠できるんじゃないかという希望すら持てていません。
男性不妊でも、病院に通うのも注射などの痛みを受けるのも女。
苛立ちでもなく、落ち込みでもなく、この気持ちをどう表していいかも分からず、旦那に当たるのも可哀想。
愚痴ってすみません。。。

コメント

じゃすみん

大丈夫ですよ!
疲れちゃいますよね
愚痴は吐き出しましょう😊
私も12回も人工して出来ず…
タイミングはかっても出来ず
みきさんと同じ気持ちで体外に臨みました
だからお気持ち良くわかります

• みき

みき

お返事ありがとうございます。愚痴をはける場もなく、ここで失礼してしまいました💦しーさんさんは、体外して何回目で授かりましたか?

• 9月25日
  • じゃすみん

じゃすみん

私は何とか1回目の移植で妊娠する事が出来ました⭐️
    人工いくらやっても出来ず
    ずっと悩んでて体外1回やってダメだったら諦めようって決めてました😣

• 9月25日
  • みき

みき

素晴らしい!体外に挑戦して良かったですね!
    なんか、あきらめどころも難しいですよね💦

• 9月25日
  • じゃすみん

じゃすみん

よかったです…
    今まで何やっても箸にも棒にもひっかからなくて💦

本当に諦めどころが難しくて
    旦那と何度も話し合って
    1回採卵して何個取れるかわかんないけど
    その卵でダメだったら諦めようって決めて
    私の中でも気持ちに踏ん切りがついて
    ダメ元でいいやー!って感じでやっと体外に臨めた感じです
    一時期、本当に落ち込みが酷くて
    毎日泣いて
    死にたくなったりして
    妊活にもうんざりしてました

• 9月25日
イチカワ

男性不妊なのに女性ばかりが辛い思いをするのは本当に不公平ですよね。。
体外受精は大変ですが、その分、妊娠率ぜんぜん違いますよ!

• みき

みき

体外の話はまだ先生からされてませんが、きっと次ダメだったらされるんだろうなぁと思います。先生も、気を使ってくれてるんだなーと感じます。
    体外の妊娠率ってどんなもんなんでしょう?

• 9月25日
夏希

めっちゃお気持ちわかります!!
うちは男性不妊です。人工授精3回しましたがダメで、今月から体外へ切り替えました🙃
ほんとに男が悪いのに、何で私ばっかり仕事の事気にして休んだり、注射や薬に通院の痛みや苦しみを味わわなければならないのか、ほんと苛々して当たっちゃう時もあります(笑)
まあでも言っても仕方ないし、女の人は薬でどうにかなる事もあるけど男性は中々ないので可哀想なのかなとも思ったり、あまり考え過ぎないようにしています!
その分自分にご褒美や、ストレス解消に色々させて貰おうかなと(笑)
私も出来る気がせず人工授精から体外に変えましたが、体外に変えた今でも出来る気がしません😂
でもやらないで後悔するより、やって効果したいなーと!
出来たらできるだけ1歳でも若い早めの内にと!
苛々と辛い事沢山ありますが、自分の赤ちゃんに会う為に頑張ろうと思っています✨

• みき

みき

今月からですか!私より1ヶ月先輩ですね!
    私もご褒美ほしいのに、家計がギリギリすぎて唯一行っていたホットヨガも解約してしました。
    初の体外はいかがでしたか?採卵の痛みはどうでしたか??

• 9月25日
  • 夏希

夏希

お金も沢山掛かりますし、中々ご褒美も難しいですよね😭
    私食べるか観るかしかないので、簡単なのかもです(笑)
    まだ準備期間中なんです💦
    お薬飲んで生理来て、点鼻薬と注射してます!
    採卵はまだ詳しくは決定してませんが、来週の予定です☺︎

• 9月26日