※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お仕事

保活と就活を両立する方の経験を教えてください。初めての土地での保活と就活に悩んでいます。企業型保育園の問題もあります。保育園が決まらないと仕事も難しいでしょうか?来年の保育園検討は無謀でしょうか?

就職活動中で保活中の方、同時に活動されてた方、
どの様な流れで決まりましたか?

初めて住む土地で初めての保活と就活で悩んでいます😅💧
来年の4月に幼稚園か保育園に入園したく、その間の半年くらいは企業型保育園でみてもらう予定で進めてきたんですけど、企業型保育園が空きはあるのはわかっていますが、担当の方が予約していた日に子供の熱で帰ってしまって、まだ見学と料金について聞けていません💦

やはり先に保育園が決まっていないと仕事も難しいですよね💦?今から来年の保育園検討とか無謀すぎますか😂💧?笑

コメント

あなな

役所に相談に行ったとき、空きはなくはないけど抽選に入る枠で、当時母子家庭だったので仕事が決まったら点数的に滑り込みで入れると言われました。決まらなければ無理と。なので、それを伝えてごり押しで就活しました。死活問題だったので必死すぎて、前後がわかりませんがそんな感じです。執念が伝わったのか無事仕事決まって、保育園に入れました。

地方に暮らしてて仕事やめて東京に引っ越し新しい生活始めたときの話で、年末だったのですが引っ越した日から保活就活で決まるまで1週間ちょいくらいの出来事です💦
安心して年をこせてホッとしたので今でもよくやったとたまに思い出します💧

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!
    やはり保育園は点数大切ですもんね💦💦わたしもまだ区役所に相談に行こうか迷っているので見学どんどん進めてやっていこうと思いました💪!

新しい土地で1週間程で決めてしまうなんてあーあいさん尊敬します🙄✨✨!

• 9月24日