※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間についての意見を聞きたいです。肌寒くなってきたため、風邪を引かないように注意したいと思っています。

現在11ヶ月の女の子を旦那と私で育てています。

最近お風呂の時間(入っている時間)がどのくらいまで大丈夫なのかなって不思議に思ってました、
今まではのぼせちゃうからと思い体と頭、顔を洗ったらすぐ上がらせて着替えをさせてました。

ですが最近私が住んでいる所では肌寒くなってきて温まらないで上がると風邪を引くのでは?と思ってます、

なのでお風呂の入っている時間、例えば10分湯船で温まってから〜等など
皆さんのご意見をお聞きしたいなぁ....と思ってます😂😂
宜しくお願いします_|\○_

コメント

さみー

洗うのに5分、浸かるのに5分以内くらいです!

• 雅

ありがとうございます!
    参考にして頂きます_|\○_

• 9月24日
にゃん

うちは、子供のお風呂時間は、トータルで10分です。
結構チャチャっとな感じです。

夏場はお湯を38度くらい、冬場は41度くらいにしてます。

最初に2分くらい湯船に浸かって、その後、体洗いながらシャワーかけて、その後2分くらい湯船に浸かって出る感じです。

• にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの脱衣室は温められないのですが💦お風呂上がりのお部屋、お着替えするところなどの室温を温めておくと、湯冷めしないで済むと思います😄

• 9月25日
  • 雅

こちらこそありがとうございます!

私の家も脱衣所が温め出来ないのでにゃんさんのを参考にさせて頂きます🥰

• 9月26日
油淋鶏の極み

うちの子は10分浸かって、体洗ったりやらで最後に5分〜10分浸かったりで30分くらい入ってます😂
何が正しいとかわからないですが、だいたい30分くらいですね!
わたしの住んでる所も肌寒いです!

• 雅

ありがとうございます!
    私も娘と一緒に入ってなんやかんややってると30分経ってて慌てて上がってます💦💦
    まみんどるさんの所もそぉなんですね💦💦
    肌寒いと温まらせなきゃって思ってしまって💦

• 9月24日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

やっぱりそれくらい経ちますよね😂?
    娘も機嫌よく遊んでるし、多少お手入れもしたかったりで、ちょっと長めにお風呂入れると、早く寝てくれます😂
    コメント見てると、皆早くてびっくりします!!

• 9月24日
しぃ

私が暑くなったらあがってます!40度のお風呂でたぶん10分くらいですかね🤔

• 雅

ありがとうございます!
    体と頭とかはちゃちゃっと早く洗ってる感じですか?😳

• 9月24日
  • しぃ

しぃ

結構子供はチャチャッと洗ってます!面積狭いのですぐ終わります笑
    子供だけでお風呂なら15分くらいで上がれます!自分も一緒になら30分くらいはお風呂にいますね!

• 9月24日
海里ママ

うちんちは 39℃のお湯で洗うのは5分 浸かるのは10分かかるかかからないかくらいです!

汗引いてから服を着せるようにしてます。汗っかきなので💧

なーゆ

子ども洗うのに5分
湯船には10分くらいです☺️

syak

全身チャチっと洗い、5分くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
お風呂あがりはすぐにパジャマを着せず下着のまま水分補給させてます!