※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

逆子体操や注意点について教えてください。安静にする必要があるでしょうか。

逆子といわれました💦
逆子体操とかなにかしたほうがいいこと、してはいけないことありますか?
逆子だと少し安静にしなければならないのですか?

コメント

ゆず

先生の指示に従うのが1番ですが何かありましたか?

私も逆子で逆子体操をしてみましょうと先生に言われ行って治りました!

ちゃあ

医師から逆子体操するように言われたわけではないならしなくていいと思います!
シムスの体位とかは言われましたか?
まだ27週でしたら治りますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も逆子で病院から聞いた逆子体操と雑巾がけしたら治りました!
姉も逆子で雑巾がけしたら治ったって言ってたのでオススメです!😊
とくに安静にはしてませんでしたよ!

ゆうらん

私も逆子でしたが、先生に左を下にして寝るだけでいいと言われました!
そしたら次の健診では治ってました😊

ほよよ

逆子体操、ネットで見ても賛否両論ですよね。
逆子だったけど、医師から逆子体操は一言も言われなかったのでしませんでした。

お腹をさすりながら話しかけてました。

頭が下の方がいいなー。
頭下にした方が出やすいと思うよー。
とか…

そしたら、治りました!

ひさ

逆子体操してねー!と言われたらするくらいで、まだまだお腹の中でグルグル回るので問題ないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も逆子に一瞬なり、逆子体操をする様に言われました。
ですが、やたらお腹の中で動く日があって、あっ!治った!とわかったので逆子体操勝手にやめちゃいました!
そのままずっと逆子にならなかったです。
先生の指示に従うのが1番ですよ〜

キティ

初めまして!
28週から36週まで逆子だったので、その時は逆子体操しました。
あと冷えから逃げる為に逆子になると聞いたので、自宅でお灸もしました。
エコーで頭と背中の位置を確認して、回って欲しい方に横向きになって寝たり、色々試しました。
大きくなる前に戻ってくれると良いですね!

👧👦👼👼🤰

今まさに逆子ですが、私は体質的にお腹張りやすくて、頚管短めなので逆子体操はできません。って先生から言われてます。逆子体操はお腹張りやすくてするみたいで破水するリスクもあるって言ってました!もし逆子体操するなら先生に聞いてからの方が良いと思います。

みかん

お腹と下半身をあっためました!私の場合暑がりなのでワンピースきてて冷やしがちでした💦
特にいわれていなければ安静じゃなくてもよいと思いますが、張る頻度が高かったら安静にした方がいいと思います🙆

コキンちゃん♡

こんばんは!
逆子でしたが自然と戻ってましたー!
自然に戻ってくれるといいですね✨