※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

バースプランの提出時期や内容について相談中。旦那さんの立ち会いは希望しているが、それ以外が未定。良いアドバイスがあれば教えて欲しい。

バースプランについて

バースプランを35週頃までに提出しないといけないのですが、何を書いたらいいか全くわかりません😞

旦那さんには立ち会ってほしいとは思ってますが、それ以上が決まりません😞

これをしといて良かったよ!とかあれば教えてください😞✨✨

コメント

deleted user

へその緒は旦那が切りました!
音楽は消してもらいました!
部屋はできれば暗く、とお願いしました😆
カンガルーケアをしたいとか
生まれてすぐの写真を撮りたいとかでしょうか☺️

美紀

◯痔になるのが嫌なので、最後まで押さえてください。
◯生まれたら立ち会えたメンバーで集合写真を撮りたい。

と書きました(^^)
うちは、息子(2歳8ヶ月)・実母・実姉が立ち会いました☆

す ず か

なーんでもいいんですよ、自分の理想の出産の流れを書いてください。

気持ちのことだと、ゆったりした音楽をかけながらーだったり💗

私的には胎盤を見たかったので、出産直後のおまた縫合中に「胎盤なんグラムありましたー?見たいです」 と伝えました(笑)

りんご

私は誰にも立ち会ってもらいたくなくて、もう生まれると言う時は出て行ってもらうように頼みました。もともと拒否しなければ直後の写真とカンガルーケアはやるところだったので。

なす

私も悩んで、ネットでどんなこと書くのか調べたりしました🙌
私は立ち会いしたい以外は、「旦那にへその緒切らせてほしい」「産まれたら旦那にも早く抱っこしてほしい」「胎盤みたい」「生まれたら写真やビデオを撮りたい」「お産の進み具合を具体的に教えてほしい」「楽な体勢で産みたい」等書きました☺️
全部OKと言われたのですが、実際は、へその緒は気づいたら先生が切ってくれてたし、私も旦那も必死すぎてビデオは撮るのを忘れてました(笑)
胎盤は見せてもらいましたが😂
とりあえずやりたいことやイメージを書き出せばいいと思います😊
逆に嫌なこと(例えば、お産中は厳しい励ましより優しく声をかけてほしいや、義母がきても立ち会いや産後すぐは会いたくない等)もあれば書いてもいいかもですね!

もここ

私は立ち会い希望と、胎盤を見たい、産まれたあと写真撮影などは病院のスタッフはできないと言われていたので旦那に撮影してもらう。(旦那があたふたすると思うので誘導してください)
と、こんな感じでした🤔
当日、誘導してもらって無事写真撮れました😊

ありちゃん

助産師さん無言だったので、今度は褒めてください、とか励ましてくださいって書くつもりです😂

mi

・旦那と実母に立ち会ってもらう
・旦那に下を見られたくないから配慮してほしい
・お産の進み具合を教えてほしい
・状態悪化したときとか薬を使うときはしっかり説明してほしい
・部屋は暗めがいい
・生まれたら抱っこしたい、家族写真を撮ってほしい

っていろいろ書いた気がします🤔

いーいー

私は絶対に義家族は面会謝絶!
もうこれしか無かったです!