※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko🐹mama
家族・旦那

愚痴らせてください。子供産んで実家に帰ってる間に旦那は勝手に相談も…

愚痴らせてください。
子供産んで実家に帰ってる間に旦那は勝手に相談もなく次の仕事も決めず無断欠勤で職場やめてて、私のところに職場の人から電話きて発覚。
悪びれる様子もなくつぎの仕事すぐに探してといえばパチプロになると言い、貯金も全くないのにパチ屋に出入りして一ヶ月も持たず底を尽きて、仕事辞めてうちの母が仕事決まるまで実家にいれば?と言ってくれたけど旦那は私と子供いないと頑張れないから帰ってこい、挙句の果てに電話で母に暴言。
申し訳なさすぎて1週間くらい悩みに悩んで頭下げて家に戻るも職場も探さず、何日かは生活できたもののそんなので続くわけもなく。
旦那のお父さんは自己破産するのに金足りないから貸してと鬼電。旦那も旦那で今まで付き合う前からやりたい放題で助けてきたこともしばしば。
お父さんのお金を使い込むこともあったし、その時私もいたというのもあり、旦那から責められ、怒鳴られ、壁に物を投げつける。
挙句の果てに母に借りてたお金を返してやっとまっさらにしたのに金借りてきてとか。
お互い育った環境が違いすぎて付き合い4年の末のでき婚でもお互い理解しあえず。話し合いもまともにできない。
愛されてるならまだいい。
でも好きとかもほんとに一、二回しか言われた記憶なし、結婚もプロポーズすらなく結婚指輪も結婚式も新婚旅行も全部なし。
でもかわいいわが子が産まれるならと我慢してきた。
ほんとに可愛い。
旦那に愛されてる実感もなく、風邪引いても遊びに行かれ、仕事してないのに家事は言ったら手伝ったり忘れたり。
オムツ替えてといえば俺今日2回もオムツ替えたと嫌がられ、可愛がるだけ。
最近はご飯も文句言われ、金の管理も旦那がするようになって必要なものをいえば明らか嫌げ。

結婚てなんだろう。
この人と結婚したいってほんとに思ってたのに、実現したのに、旦那が仕事勝手に辞めてからほんとに嫌で夫婦生活誘われても私が拒否。
なんでこんなことになっちゃったんだろう。

乱文、愚痴で気分害されたらごめんなさい。
どうしても吐きたくて書かせてもらいました。

コメント

うーん( ; ; )
私には理解出来ないので
離婚を考えます( ; ; )
子どもの幸せを考えてみて下さい★

• koko🐹mama

koko🐹mama

ありがとうございます。
    よく考えてみます。

• 4月13日
けゆ

旦那さんありえませんね!
私なら離婚考えます。
子供がいるのに仕事やめるとかあり得ないし、パチプロ?とか今後の生活の計画性ゼロでしょ!?
これからお金かかるのに、子供がかわいそうです。
Kokoさんもこのままでは駄目と思っているのなら旦那さんを突き放す事も大事と思いますよ。
結婚とはお互い支えあい、助け合い、思いやりが大切だと私は思っています。
これじゃあ結婚してる意味があるのかと私は思います。

ひどい事言ってごめんなさい。
でも私のお母さんとお父さんもそんな感じで小さい時辛い思いをしたので何だか悲しくなってきて書き込みました。

• koko🐹mama

koko🐹mama

コメントありがとうございます。
    今日やっと就職先は決まったのですが、旦那のお父さんの自己破産するのにお金払わないといけないのがあるから金を貸してくれって電話のあともーお互い言い合いになってしまい、ほんとに悲しくなりました。
    離婚考えないとですね。。。

• 4月13日
  • けゆ

けゆ

私の父も借金癖でよくお金貸してと言ってきましたが、大金の場合は貸せないと断ってました。
    親でも、自分の生活が困るのであれば断る事も大事です。
    貸してばかりだと癖がついて、また貸してと言ってくるので。
    旦那さんも自分の親でお金を貸してあげたい気持ちもわかりますが、断る勇気も大事ですよね。

Kokoさんも辛いですが、無理なさらないで下さいね。

• 4月13日
テレホン

うーん、理解できない事が沢山ですね。まずはお子さんがいて仕事を辞めるのもどうかと思うし、
辞めてパチプロになるっていう選択肢もありえない…気持ちも冷めますよね。。私なら子供のためにも別れますね。

• koko🐹mama

koko🐹mama

本当に理解できないです。
    妊娠、結婚前は私もしてましたが、今はしたいとか全く思いませんもん。
    それより家族の生活の方が大事です。
    旦那はまだ独身気分が抜けないんですかね。
    離婚考えます。

• 4月13日
新米陸人ママ

私もそういう経験して、今は実家で息子と二人仲良く暮らしてます(^O^)/
お金を使う癖がある人は絶対に治らないし、治されないと思います(°_°)
これから先子供さんのことを大切に育てるためにはやはりお金がないといけないと思います(^O^)/
それに、子供さんが大きくなる上での環境が整っているのか考えた方がいいと思います(°_°)
すみません💦
勝手な返信になってしまい💦

• koko🐹mama

koko🐹mama

今日やっと就職先は決まったのですが、また同じことされたらとか思ってしまいます。
    離婚も考えないとですね、子供の為に。

• 4月13日
ママ

色々と大変だとは思いますが、ご主人選んだのはkokoさんですからね。結婚生活を続ける上でご自身のご両親に心配かけているのは事実です。
離婚してお子さんの幸せとご両親を安心させてあげるのが1番かと思いました。

• koko🐹mama

koko🐹mama

本当にこんなに色々一気にくるとは思ってもいなく、辞めるなら辞めるで次を見つけてからならまだよかったんですが、ほんとに父親として自覚ないのねと悲しくなりました。
    離婚も考えます。

• 4月13日
  • ママ

ママ

まだまだお子さんも小さいですし、kokoさんの努力で幸せになるチャンスはあります。ご両親も協力的ですし。

これから苦労を更に掛けられるくらいなら幸せを切り開く方が絶対良いと思いますよ(o^^o)頑張って欲しいです。

• 4月13日
  • koko🐹mama

koko🐹mama

ありがとうございます!
    子供にとって何が一番なのかよく考えます。

ありがとうございます!

• 4月13日
ma...mam

旦那さんありえないです!
kokOmamさんにとっても、子供にとってもこの先辛いことが多くなるのが目に見えます。
仕事もパチプロとかふざけすぎですし父親としての自覚が無さすぎると思いました。
シングルになると大変な事は多いです。
私の母も私が小学校低学年の時に離婚し、女手1つで私と弟を育ててくれましたが本当に母には申し訳ないぐらい働きづめでした。
しかしそれでも私と弟がいてくれるだけで幸せだと言ってくれたのでシングルでも幸せな事もあると思います。
嫁の母親に対して暴言吐くような旦那はクズです。
子供のためにも住みやすい方を選んでください!
これからの幸せを願ってます!

• koko🐹mama

koko🐹mama

新しい仕事は今日決まりましたがパチプロと言われた時は耳を疑いました。
    家族もってその発言はこの人はカスなのかな?
    クズだなと思いました。母に対しても信じられないです。

• 4月13日
いっちゃんmama♡

自分のため子どものために私なら迷わず即離婚ですね。
先が見えます。
なんのメリットもない。
子どもにとっても必要な存在ではないかなと思いました。

• koko🐹mama

koko🐹mama

そうですよね。
    離婚ほんとに考えます。

• 4月13日