※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

3歳の息子がテレビに夢中で名前を呼んでも気づかない。耳は正常。改善方法は?旦那も同様。親子揃って悩んでいる。

もうすぐ3歳の息子がテレビに夢中だと名前を読んでも気づきません。大声で名前を呼ぶとやっと振り向く感じです。普通のことですか?耳は正常に聞こえているようです。何か改善方法とかありますか?😞すごく悩んでいます。テレビの音量はそこまで大きくありません。

ちなみに旦那もテレビに夢中だと話しかけても気づかないです。何なんですかね。もしかして親子揃ってどこか悪いとかですかね…

コメント

ペヤング

うちの子供達も集中してると聞こえないときあります😂
テレビの時はテレビを消してお話するか作業してる時は近くまで行ってお顔をあげてお話するようにしてます💦

• ねねこ

ねねこ

テレビ消して話しかけるのいいですね😭工夫してみます!ありがとうございます😣🌸

• 9月25日
ののママ

私もそうです 笑
今はそこまで真剣に見ることなくなりましたが、昔当時付き合ってた彼のお母さんをガン無視したことあります(^^;)

• ねねこ

ねねこ

集中してたらやっぱり周りの声って聞こえないんですかね😭自分は聞こえているので不思議で😭

• 9月25日
エイヤ

集中力がいいんじゃないですか😊
声をかけるときにポンポンって合図とした方がいいのでは?

普通のことだと思いますよ😊

• ねねこ

ねねこ

そういう捉え方もありですね😭声をかける時は肩をポンポンと合図してみたいと思います😣ありがとうございます!

• 9月25日
3yuママ

集中してるんでしょうね😅
うちの息子もそんな感じあります😓
集中力あるんだって考えるようにしてます🙄

• ねねこ

ねねこ

私も集中力があるって考えるようにしたいと思います😭我が子だけじゃないと知り安心しました😣ありがとうございます!

• 9月25日