※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中の痛みで悩んでいます。先生には様子見を言われましたが、痔の可能性も。場所がわからず不安です。

いつも大変お世話になっております‼️

今切迫早産で入院しています。一昨日から膣が少しツーンとすると言うかチクチクする様な痛みがあって、昨日は尿道かなと言う感じでした。そして今日は何となくお尻の方が痛い様な気がしています。どこも激痛とかでもなく時々チクチクするような感じで、トイレの再発見まったくそういう事はなく横になっている時に感じます。

今日先生に言ったら、妊娠によるマイナートラブルかも知れないからちょっと様子見てみてと言われたのですが、お尻の方ならもしかして痔かなとも言われました。入院してる今、赤ちゃんが無事に産まれてくれたらもういいかと思う反面、ほんとに痔ならやっぱり嫌だなぁとも思ってしまいます。痔の方いらしたら、どんな痛みかとか教えて欲しいです。

ちなみに膣とか尿道とか書きましたが、正直場所もよく分からずここかなぁ??みたいな感じです。私の気にしすぎなんでしょうか??モヤモヤしてしまいます・・・。分かりにくくて申し訳ありませんが、分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

私ま膣か尿道か分かりませんがその辺がたまにツーンとします!
今日初めてお尻もズーンとするような軽い痛みがありました。

ネットで検索したら赤ちゃんが下がってくると出てくる症状と書いてあったので、私は今臨月なので特に心配はしていません。
切迫早産だと心配ですね💦

ちなみに妊娠9ヶ月くらいからイボ痔になりました😅イボ痔はお尻ふくときに違和感があるので分かると思います。

• ゆみ

ゆみ

Miさん💓
    お返事ありがとうございますm(_ _)m

陰部って場所と名前が一致しませんよね。。。
    そうなんですね(´;ω;`)土曜日に診察してもらったら、子宮頸管が13mmだったのですが(入院した13日は15mmでした)、それ以外は特に何もないみたいで。でも激痛とかでもないし、時々何か気になるな程度なので何かよく分からなくて(´・c_・`)また明日聞いてみます✨

なるほど、今の所トイレでは痛みも違和感もないので大丈夫ですかね☀️詳しくありがとうございます‼️

• 9月24日