※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
ココロ・悩み

引っ越してきて1年、地元の友達と疎遠になり寂しい気持ち。出産報告してもお祝いがなく、自分のときはお祝いがあったが今はなし。心が狭いかも。

引っ越してきてもうじき一年ですが、まだまだ慣れません、、地元から離れると地元の友達とは疎遠になっていくものでしょうか……?連絡すらないし……こちらからも殆どしないですけど。
引っ越してきてから地元の人達に出産報告してもおめでとう〜だけでお祝いもなし。
ぃままでお友達のお祝いはしてきましたが。
自分のときはなにもなし。そんなものですかね?
わたしも心が狭いだけかもしれませんが。
なんだか寂しい気持ちになります。

コメント

りっちゃん

私もそんなもんでした。。
内祝いも返ってきませんでした。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    私も同じくです。やはりそんなものですか……m(_ _)m
    ありえませんね……コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日
ちゃんチー。

私も一時期、地元を離れて暮らしていた事があります。

友人の数は、決して多いわけではありませんが、それなりにいるほうだとは思います...
ですが、やはり疎遠になってしまっていましたね(._.)

今は地元に戻り、友人関係も元に戻りました。笑

御祝い事は、ギブ&テイクですよねf^_^;)

もしかしたら直接渡したいと思っているのかも知れませんよ?

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    戻られたならいいですね〜
    地元を離れて疎遠になる=そこまでの関係だと思い割り切りも大事かもしれませんね。
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日
  • ちゃんチー。

    ちゃんチー。

    そうですね☆
    きっと新たに素敵な出会いもあると思いますよ(^^)♪♪

    • 4月13日
yu-s

そんなもんですよ😅


同級生の子供が同級生同士が
周りに多いのでどちらかといえば
そっちのラインのが多いです!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    やはりそんなものですかm(_ _)m
    そうですよね…。
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日
  • yu-s

    yu-s

    その友達でさえ、

    連絡するとき
    忙しいかな?子供寝てるかな?
    って思いますもん!

    • 4月13日
しましまぐるぐる

私もお祝いしたけど内祝いない友達とかもいましたよー!

その友だちから私に出産祝い貰いましたが、3人の友達でお金集めて3人からあわせて3000円くらいのおもちゃとケープでした!あれ?

私はその子の子供2人に5000円ずつの商品券とプレゼントだったのになーとは思いますね(笑)

私も心が狭いのでちょっとないわーと思ってますヽ(*´∀`)ノ
所詮そこまでの関係かとすら思います!

人からされて嫌な気持ちになったことは人にはしないようにしよう!お祝い事などはケチらないようにしよう!とますます思いました。

自分がちゃんとしていて悪く言われることはないのでヽ(*´∀`)ノ

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    長々とコメントありがとうございます(^^)
    ほんとその通りだと読んでて思いました‼︎
    そうですよね。
    でもホンマないわ〜てめっちゃ思います。笑
    所詮そこまでの関係ですよね…
    割り切ります!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日
♡♡めー♡♡

私、そんなですよー。
とってラインかfacebookのコメントやりとり。
お祝いも自分したけど…と思いますが、そんなもんか〜です。
頂けなかったら、内祝いいっかーって良くとります笑。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そんなもんですか……笑
    わたしもそう思えるようにします‼︎ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月13日