※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
家族・旦那

そこまで言わなきゃいけないのか…ということがあったので(^_^;)今日は旦…

そこまで言わなきゃいけないのか…ということがあったので(^_^;)

今日は旦那が夜勤でだいたい朝の9時頃に帰ってきますが、今日は仕事終わりに会社の人と喫茶店行ってから帰るとLINEが来ました。
ご飯は帰ってから食べると書いてあったので「お疲れ様」「お味噌汁と納豆があるから食べてね」「食べたら洗っておいてね」「私はお昼過ぎにしか帰ってこれないから(子供の用事で)」とLINEしました。
「りょうかい」と返事がありました。

帰ってくると味噌汁の鍋が置いてあり、シンクに仕事に持っていったお弁当がそのままでした。
同居している実父が「卵かけご飯で食べたみたいだぞ(旦那が)」と!
それはふ~んと思いましたが
卵かけご飯を食べたのであろうお茶碗は水切りカゴに入っていました。
洗ったんだね!………………?
お弁当箱は?
それも言わないとわからないの👀‼️
と怒りを通り越して呆れました(ーー;)

コメント

deleted user

男はそんなもんだと私はもう諦めてます(笑)
うちは朝旦那の方が出るの遅いので、朝ごはん自分でしてもらってるんですが、他は洗ってあるけど、コップだけテーブルに置きっぱなし、タッパーの蓋だけ洗い忘れてたり、なぜ忘れるだといつも思います(笑)

  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    コメントありがとうございます(^-^)
    ちょっと抜けちゃうんですね(^_^;)
    うちの旦那はわかってて洗っていないと思います(ーдー)

    • 9月24日
deleted user

男の人ってそんなもんじゃ
ないですかね?🤔

うちの旦那は必ず職場で
弁当箱、洗ってきます💦
ちゃんとしているので
私は手が抜けないです😥
後で皿洗おう〜とかが
出来ないですね(笑)

  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    コメントありがとうございます(^-^)
    洗って来てくれるの嬉しいですね(*^^*)

    • 9月24日
nn62yy

うちの旦那もそんな感じです。
いちいちいちいちこと細かに指示出さないと動けません。
洗濯物入れておいてね、と言えば入れるだけ。畳まないんだ…とか。
畳んでくれたとしても畳んだ洗濯物はそこに置きっ放し。片付けてよ。って。
ゴミ出しお願いしてもほんとに出すだけで、ゴミ袋の口を縛らないで出してあったのには唖然としました。

言われたことしかできないんだな、と。
でも男の人ってそんなもんなんですかね。
自分の父親よりはマシか、と思うようにしてます😅

  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    コメントありがとうございます(^-^)
    今日のスッキリで名前なき家事がやっていてわかる~と共感していました(* >ω<)
    ごみ捨ては出すのが家事、名前なき家事がごみ袋の設置などとあってそうそう!と( ^ω^ )

    • 9月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    スッキリ見ました!
    名もなき家事、ほんとそうそう!でしたよね!
    男の人って家事の全体像見えてないんでしょうね。
    日々呆れることばかりです…

    • 9月24日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    うちの旦那は名もなき家事じゃない家事すら見てないです(ーー;)
    旦那にも見せたいです(* >ω<)
    良くならないと思いますが(ーдー)

    • 9月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんと、今日のスッキリを旦那に、世の中の男性みんなに見せたかったです!
    夜の時間帯に放送してほしい!
    どうしたらなおるんでしょうね…
    ひとりで生活して気づかないとダメなのかなとも思います…

    • 9月24日