※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

出産祝いで新生児用オムツをもらったけど、ちょっと違うなと思ったことありますか?

もう随分前の事ですが出産祝い持ってくねと言われて持ってきてくれた品が、出産祝いと書かれた熨斗が貼ってある新生児用オムツ一袋🤣
そろそろ新生児も終わりの時に💦
貰えるだけありがたいと思わなくちゃいけないけどちょっとこれは、、、

そう思ってしまう私性格悪いんですかね、笑

出産祝いでもらった品でえっ、、、と思ったことありますか?😅

コメント

ちい

子供がいる人だったら、ちょっと引きます‥
でも居ない人だったら仕方ないと思えるかな‥

• ®️

®️

その子は子供いないのでおむつのsizeがわからないのは仕方ないなと思うんですけど、学生でお金がないわけじゃないし社会人でおむつ一袋がお祝いってちょっと私はビックリしてしまいました😅

• 9月24日
  • ちい

ちい

出産祝いとしてではなくて、よかったら使って〜くらいで渡したらよかったですよね😅出産祝いって程の物ではないとゆうか‥😅

• 9月24日
  • ®️

®️

そうなんですよ!出産祝いって程じゃないですよね😨
    子供がいる人だったら引きますよね🤯

• 9月24日

義兄夫婦から
コムサのまっ白ポンチョ
ポンチョなので、当然脇腹は寒い、真っ白は汚れる、、、えっ!?
義親から
起きあがりこぼし
今時見ないし、使い道無し
これらを病院に持ってきました。お金にしてよー💦と思いました。

• ®️

®️

真っ白って子供には不向きですよね💦私も無地の真っ白の洋服もらいましたが大事に着てても汚れました😅
    おきあがりこぼしって何⁉️って思い調べましたがあれっておきあがりこぼしっていうんですね!義親から出産祝いでおきあがりこぼしはないですね😨笑

• 9月24日
Tiara

私も友達から出産祝いで新生児~のオムツ5パックに
Sサイズのオムツ5パック、それとおしりふき10箱を
退院してすぐ貰いました🤣ただ、オムツが私があまり
好きじゃない肌触りのオムツのメーカーだったので
出産が近かった知り合いにほぼあげてしまいまいた😂
子供がまだ居ない友達だったのでその辺は仕方ないと
思いますが、好きなオムツだったらめっちゃ
ありがたかったな~と今では思います😂
おしりふきはめっちゃありがたかったです😂

• ®️

®️

すごい!そんなにたくさんくれるならおむつのメーカー聞いてくれたら助かりましたね😅
    子供いないとメーカーとかわからないですよね💦でもそのお友達気前良いですね!おむつ計10パックなんて高額ですよね😨💦

• 9月24日
ばばあ

義母から使い古しの学研のかるたです😅
絵は古いし気持ち悪い(笑)
知り合いからもらったやつをお祝いでくれたらしいです💦
しかも 賢く育ててね!ってプレッシャーつきで🤮

• ®️

®️

出産祝いでお古ですか⁉️それはありえない😨💦
    絶対使いたくないですよね💦
    むしろそれなら何ももらえない方がマシですよね、、笑

• 9月24日
アリエル

何人かいました!
でも何も思わなかったですし、会いに来てくれたことが嬉しかったです😊
でも私が友達にあげるとしたら、オムツはあげないかな~🤔

• ®️

®️

そうなんですね!宝箱さん優しい😊
    私も会いにきてくれるだけで嬉しいんですけど、ちゃんと包装されていて熨斗が付いていて開けた時にちょっとビックリしました😂

• 9月24日
りー

サイズは確認して欲しいけど、オムツもらえるのは嬉しいです😊正直お返しとか面倒だし、お祝いなしで会いに来てくれるだけで構わないです☺️
2人目は来てくれる人には手ぶらで来てね!って言ってます。そうするとだいたい1000円〜2000円程度のもの持ってきてくれるのでお返しなくていいかなーって思ってます😅

• ®️

®️

おむつ嬉しいです私も!お祝いなしで会いに来てくれるのも全然嬉しいしウェルカムなんです😂
    だけどおむつ1パックが出産祝いの熨斗付きで綺麗に包装されていたので開けた時ちょっとビックリしたんです😅

• 9月24日