※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

クロミッド服用後、内膜が薄くなり薬の変更を検討中。黄体ホルモン数値の結果次回で確認し、新薬の効果を期待しています。

生理来たー😢今回はクロミッドを初めて2錠服用して卵胞が大きくなってくれて、hcgの注射をして排卵しました。ルトラールも初めて服用しました。タイミングも大丈夫だったので期待していた分、ショックが大きいです💦
クロミッドを2錠にしたら、副作用で内膜が薄くなったので、次は違う薬に変えてみるか話をすることになってます。クロミッドから薬が変わった方は、何を処方されましたか?違う薬になった時に効いてくれるといいな🥺黄体ホルモンの数値を見るために採血した血液検査の結果を今度行った時に教えてもらうので、それも薬を飲むことになるのかどうか心配です😵

コメント

しらたま

今周期は残念でしたね(>_<)

私は初めクロミッド1錠+hcgでしたが、その後ゴナールエフという自己注射に変わりました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

自己注射に変わったんですね!自己注射は怖いなと思ってました😵

私はクロミッド1錠で効かなくて、2錠にしたら効いてくれました!でも、内膜が薄くなってしまいました。中々上手くいかないものですね💦違う薬が効いてくれるといいのですが🥺

• 9月24日
  • しらたま

しらたま

針はすごく細いので、そんなに痛くは無いのですけどね💦自分に刺すというのは慣れませんでした。

でもクロミッドは散々やってもダメで、ゴナールエフに変わってから3周期で授かれたので、頑張ってよかったなと思いました♪

• 9月24日
  • みき

みき

そうなんですね!注射が苦手で(^◇^;)でも、妊活で注射をする機会が多くなり、慣れてきました😅

頑張った甲斐がありますよね😊私も頑張ります!

• 9月24日
🌸

クロミッド二錠で内膜薄くなってしまい、セキソビットに変えたら排卵できず強制リセットでした😭
しかし多嚢胞なので注射だとリスクが高いとの事でまたまたクロミッド処方すると言われ、内膜厚くする方法ないんですか?って聞いたらクロミッドとプレマリンを併用するよう言われました!
その組み合わせで一回で妊娠することができました✨
排卵後はルトラールを2週間服用しました😊
あまりのこの組み合わせをママリで見かけないので参考になればと思い回答させて頂きました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね!私も多嚢胞です💦せっかくクロミッドが効いてくれたのに内膜が薄くなってしまってショックで😢違う薬が効いてくれるか不安で💦

プレマリン、初めて聞きました!勉強になります!ありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます🌸私も続けるといいな🥺

• 9月24日