※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

妊娠中の痛みで家事育児手伝ってほしいが理解されず、男性の理解に苦しむ女性の相談です。

最近子宮張って痛むことが多いって言っても
じゃぁ寝てれば、とか、実家行けば、とかで終わる。


娘の時はつわり、切迫早産で妊婦生活は
ほとんど入院生活だったのに
男って忘れるしわかってくれないんだね


赤ちゃんに負担かかってるかもしれないから、
家事、育児手伝ってくれよ、てお願いすると
じゃあ俺が全部やればいいのねはいはいって。。


そんな捉え方するならもう父親も夫もしなくていいよ

コメント

もちこ

じゃあ俺が全部やればいいのねハイハイは腹立ちますね〜‼️私も1度同じようなこと言われました🤣俺は働いてきてるのに!と(💢^∀^)

働いてくれてるのはありがとうですが、片方が「俺ばっかり」と言い始めると「いやいや私だって」になっちゃうし悪循環ですよね😩

  • おやゆび

    おやゆび

    そもそも、学生生活が終わったら働くのが普通なのだからそれを威張られても……ねぇ……(笑)

    働いてやってんのに、と言うなら
    赤ちゃんには悪い言い方ですが
    あなたの種でできた命を全身を持って育ててやってんのに、ってなりますよね😑

    • 9月25日