※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんに、暑い芦屋市でのお宮参りに適した服装を教えてください。

生後42日です👶
切迫早産の恐れで、4ヶ月入院していました。ずっと絶対安静で、妊婦友達も0、母親学級もないまま退院になりました。
👶に今の季節何を着せたらいいかわからずです。入院中ネットで買った短肌着を着せてます。兵庫県芦屋市在住です。場所的に
まだ暑いですが、👶はどうなのでしょうか?
教えてください。明後日お宮参りにいきます。
その際、👶は長袖を着たほうがいいか教えてください。

コメント

MiRi

日中はまだ暑い日もあるので、私は肌着は半袖ボディスーツ着せてます😃
ボディだと暴れてもお腹が出ないので重宝してます✨
これからの時期も肌着は長袖ボディを使う予定で、その上から2wayオールやカバーオール着せるつもりです!
お宮参りだったらセレモニードレスなど着せますよね?さらに祝い着も着るなら、半袖肌着の上にセレモニードレスで十分ではないでしょうか🙂
心配であれば、念のためにおくるみを持って行くのもありかと思います🙆

• MiRi

MiRi

ちなみにボディスーツはこんな感じのです😃

• 9月24日
  • めい

めい

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇‍♀
    不安でした👶💦明日安心してむかえます。ありがとうございます🙇‍♀

• 9月25日
たぁこ

明後日はまた30℃位になる予報なのでドレスなど着せる予定がないのであれば短肌着におくるみでいいと思いますよ🙂

まだしばらくは短肌着でいいと思いますが、段々寒くなってくるので買い足すなら長肌着やロンパースなどがいいと思います!
大人より赤ちゃんの方が暑がりなので、ちょっと寒いかな?くらいで大丈夫です🙂

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    👶がくしゃみをしたら寒いから?と焦りました💧ありがとうございます♥

• 9月25日