※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

旦那さんが泊まり勤務で寂しい。リズムが乱れてやる気が出ない。食事は栄養を考えて作り置き。電話で話すと涙が出る。辛い日々です。

弱音を吐かせてください( ・ ・̥ )
旦那さんが泊まり勤務なので
3日に一回は1人です。寂しい( ・ ・̥ )
旦那さんが帰ってきたら
ごはん作ったり買い物行ったり
リズムができて、しんどい時もありますが
気分が紛れたりします。
一緒に寝たら安心します( ・ ・̥ )♡

今日は1人で、ずっと家なので
リズムもなく、やる気もなく、
つわりのぶり返しでお散歩も嫌だし、
掃除も料理もしません。
翌日旦那さんが帰ってくる直前に
掃除も洗濯も済まします( ・ ・̥ )

なるべく栄養あるものをと、
作り置きの豚汁とカボチャ炊いたん、もずく
食べたりしますが、ムカムカで
まだお風呂も入らず( ・ ・̥ )

隙を見つけて電話くれると
嬉しくて涙がでます。
寂しいし、話し相手いないし
しんどいし、寝れないし
辛い〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

deleted user

こんばんは☆

大丈夫ですか?なんだか かわいそうですね
T^T
不安ですよね
1人だと。
お風呂もまだなんですよね?一度お風呂入ってすっきりしてきてはどーですか?
眠れないんですね(。-_-。)私もありました
眠れないのは辛いですもんね。
パパさんのお仕事は そーゆうお仕事なんですね
3日に一回は1人はね~妊婦さんだからそばにいて欲しいですよね。
パパさんにも 話したことありますか?
寂しいことや 辛いこと。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    お風呂もまだで、本当は湯船に浸かりたいけど、水圧で気持ち悪くなったりするので、1人のときは、シャワーだったり浸かったりです( ・ ・̥ )

    旦那さんの部署によってなんですが、今の部署が2年目でずっと泊まり勤務です( ・ ・̥ )1.5日仕事、1.5日休みだから、明日あさってはずっと一緒なんですけど、やっぱり1人は寂しいし辛くて( ・ ・̥ )

    旦那さんにはよく話して聞いてくれるし、理解もしてくれて、仕事で疲れてもお風呂掃除や洗濯も干してくれたり、お手紙くれたり、暇を見つけて写メしたり電話くれたり工夫をしてくれて感謝なんです( ・ ・̥ )♡

    はじめは、自分だけの体じゃないから、寝なあかんよ、とか、言ってたんですが、いろいろ上司達の奥さんの話とか聞いたみたいで、私のペースに合わせてくれています( ・ ・̥ )♡

    けど、泣きたくなるくらいしんどい時もあって( ・ ・̥ )

    母は強し!がんばります( ・ ・̥ )♡

    • 4月13日
ゆぴぴ☆

うちも3日に1回1人です(´;ω;`)
寂しいですよねー
そして暇ですー

私も旦那が帰って来る
って時に家事するのでやる気になれずご飯は栄養偏りまくりです。
一緒にご飯食べれる時は、はりきって作りますけど(^-^;

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    寂しいし暇ですよね( ・ ・̥ )
    友達にはあんま言いたくないし、親に言っても心配かけたら、しっかりしなさいと言われそうで( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    私、メンタル弱いくせに気ぃ遣い〜なので、ふざけたり強がったりなんですよね( ・ ・̥ )笑
    今日も泣きながら廊下をウロウロ。笑

    赤ちゃんが頑張ってくれてるから、体に反応があるんやし、幸せやと思ってがんばります♡

    ゆぴぴさんも、あと少し、体調に気をつけて頑張ってくださいね♡

    • 4月13日
deleted user

それは寂しいですねーT_T
つわりの時期なら尚更心細いでしょうねT_T
旦那さんがいないと何もやる気が起きないのはすごくよくわかります!
家事とか適当になりますよね。
ご飯なんて自分だけのためにちゃんと作ろうとは思えないし…´д` ;
相手にちゃんと食べてもらいたいって思うから頑張れるんですよね。
3日に1回の1人の日=だらける日と決めて、最初からとことん何もしないことにしては?(*^◯^*)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    まさにそうなんです( ・ ・̥ )!笑
    今日は朝6時に見送ってから、ごはんとトイレと洗顔歯磨き、ママリしかしてません。笑
    豚汁は3日ぶんあります!笑

    洗い物3食分たまってて、明日の朝、旦那さんが帰ってくるから気持ちを張ってられるのでします( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    そうアドバイス頂けると本当、気持ちが楽になりました♡

    いつかは終わるつわり、頑張ります♡

    • 4月13日
はち

寂しい気持ち凄く分かります!うちは2日に一回。。
妊娠中は本当に心細くて寂しくて2人で居られる事が嬉しかったですが、産後で育児に奮闘している今、大変なのに…はよ帰って来んかああ!って思う一方、帰ってきたら帰って来たで仕事行ってて欲しいって思う位邪魔な存在になりつつあります(笑)

びっくりするほど人格変わりました^_^;

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    2日に一回!
    大変でしたね( ・ ・̥ )

    けど、出産されたらさすが母ですね٩(ˊᗜˋ*)♡*旦那さんもクタクタやろうけど、可愛い可愛い子どもやけど私も育児で寝不足、疲れもあるわ!って話ですよね( ・ ・̥ )♡
    うちの父がそうで、休みは母に頼りっぱなし、平日はバリバリ勤務だったので夜中に帰宅、としごの姉妹だったので大変だし、身寄りも近くにおらず、バスが無くなり夜中に駅まで車でお迎え、もう何のために家に帰ってくんのか分からんと母は言ってました。笑

    私も母の血を継いでるので、この気持ちがいつ無くなるのか楽しみです( ・ ・̥ )♡笑

    • 4月13日
  • はち

    はち

    今は泊まりの日に好きなお弁当と、好きなお菓子買ってグダグダして、翌日帰ってくる前にシャキッとしてます♡(笑)

    • 4月13日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    そうゆうメリハリもいいですね♡
    お弁当いいですねぇ( ・ ・̥ )♡
    もう少し近場にあれば( ・ ・̥ )

    • 4月14日
yu♡

私は4日に1回一人きりです(;o;)
いないとやる気起きないし、寂しいし、不安になりますよね。。お気持ちわかります。
私はTVを永遠と見て、ソファーでダラダラ。お風呂11時とかに入っていました(^^;

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりみなさん、旦那さんがいないと無気力になりますよね( ・ ・̥ )
    旦那さんがいたら、まだ小綺麗にしとくんですが、洗い物もためてるし、洗濯は入れたまんま山、緊急で帰って来られたら嫌われそうです。笑

    私もそろそろ今からお風呂入ろうかなぁと( ・ ・̥ )
    ただでさえ結婚してから17キロ増えたから体重管理しなあかんのに、トドみたいな生活。。笑
    安定期になったら、ちょっと変わるのを楽しみに頑張ります♡

    • 4月13日
かな助さん

私の旦那は、長距離トラックのドライバーなので、3日に1回どころか一週間帰って来ないことがほとんどです(^-^)

忙しい時期は、2週間帰って来ないこともあるし、帰って来たと思っても翌日からまた長距離です!

1人目妊娠中は私も同じ気持ちでしたよー(>_<)
出産しても1人だし、旦那は仕事だとわかっているのに『この子の親は私だけじゃない!』と言ったこともあります(^◇^;)

それが今では、亭主元気で留守がいい!です(笑)

この仕事をしている人を選んだのも自分だし、わかっていて妊娠したので前向きに考えていましたよ(*^^*)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    私の旦那さん、部署によって泊まり勤務かサラリーマンみたいな日勤か変わるんでいつかは変わるんです( ・ ・̥ )♡
    実は、妊娠前までは、泊まり勤務のほうが、自分のリズムでのんびりダラダラできて楽〜〜だったんですが、やっぱり辛い時に1人だと寂しくて( ・ ・̥ )♡
    仕事頑張ってくれてるので、私も頑張らなあかんなぁ!と言い聞かせて、あと少し乗り切ります♡

    • 4月13日
ちびすけ

私も今はまだ引っ越ししてないのですが
そうなります ( ;_; )

もちろんお仕事してきてくれて
稼いできてくれる 、
そうじゃないとやっていけないし
そういうお仕事だということも
理解してお付き合いも
していたし 、結婚したら
育児もほぼ1人でする覚悟で 、、、
みたいに聞くことが
多かったので自分自身も
覚悟していたつもりです 。

しかし実際はやっぱり1人で
いる時間が多かったり 、
今はつわりが辛いし
一緒に住んでもその1日
ぽっかり穴が空いちゃうだろうな
とかもうすでに考えちゃいます
( ;_; )

日中はまだ良くても
夜とか寂しいだろうなって
😢😢😢

いるのといないのだと
リズムとかも分かるし 、
一緒に寝るのと寝ないので
安心感が全く違うのも
すごく分かります 、、、。

特に寂しくて気が紛れないと
余計つわりとか精神的に
辛いです ( ;_; )

まだ一緒に住んでないですが
わかったようなこと
言ってしまいごめんなさい 。

隙を見つけて電話は
とっても嬉しいですね !

引っ越し完了したら
一緒に住みますが
お仕事の時はお腹にも
もう1人いるんだと思えば
少しは強くなれるかなと
思っていますが ( ;_; )

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    さっき一生懸命打ってたんですが返信とこにしてなくて、書き直したらぶれちゃいそうだったので画面を写メですみません( ・ ・̥ )♡

    • 4月13日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    canaさんもこれから頑張るんやし、私も頑張らなあかんなぁ!と思いました♡
    新しい環境で、つわりもあり、辛くなるかもですが、そんな時は似た環境の私もいますょ♡
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 4月13日
RX-7

私は一週間に土日だったのが
これからGWに3日会ったら、大晦日まで会えなくなりました。
一週間に土日だった生活は2年続きましたし、電話も週に2回できるかな〜💦
って感じです。
寂しくて寂しくて、泣いていましたし、もう嫌だ!って駄々こねた事もしょっちゅうでした。でも、いつも優しい言葉をかけてくれて、私のために頑張ってくれてるので、最近は寂しいとかワガママ言うのもやめました*^^*

今暇で仕事もできないので
来月から内職しようと思います♪

寂しいかもしれないですが
一緒に頑張りましょう>_<

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます♡
    あら♡多分同じ職業ですねぇ♡
    電話も回収されちゃいますもんね平日( ・ᴗ・̥̥̥ )
    しかも周りが不祥事起こしたら休みはなくなったりありましたょ( ・ ・̥ )笑
    けど、素敵な職業についた旦那さんを尊敬できるし、自分も大変やのに私にも優しくしてくれるので感謝と、がんばらなあかんなぁの気持ちです♡
    一緒に支え愛でがんばりましょね♡

    • 4月13日
  • RX-7

    RX-7


    頑張りましょうね(*^^*)

    • 4月13日