※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ(o・ω・o)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が噛みつく問題について相談です。歯がためているが手を噛むことが多く、痛いため困っています。歯茎が痒いのか気になります。

こんにちは♪
生後6ヶ月の男の子についてです。

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが、最近やたらと噛みついてきます💦(*_*)
指や手の付け根、縦だっこをすると肩や首に噛みつきます…

手を差し出すとすごい勢いで噛みついてきてけっこう痛いので、手を離すと噛ませろ~っと怒ります…( •́ㅿ•̀ )
そのせいで昼間のグズグズが増えました💦歯がためもカミカミしてるのですが、手の方が気に入ってるようです。

まだ歯がはえていないのですが、歯茎が痒いのでしょうか?(>_<)

コメント

かちん

歯が生えそうで歯痒いんでしょうね😅
うちの娘も今上の歯が生えてきてて歯痒いから
私のほっぺにチューするのかと思って
最初はチュッチュするんですがその後のガブー!おもっきり噛まれます( ̄▽ ̄;)
手や腕もガブガブされます😥

• モコ(o・ω・o)

モコ(o・ω・o)

コメントありがとうございます✨
    やっぱり痒いのですね~💦
    歯が生えそろうまでは続くってことなんですかね?(>_<)

• 4月13日
164の嫁

うちも噛まれますよ〜!
肌のぬくもりが噛みたくなるみたいで、どこもかしこも隙あらばパクっと(´+ω+`)

歯がムズカゆいって言いますけど、完全に狙ってきますよね!(笑)
わたしは噛まれたら、噛み返します♡(本当には噛まないですよ)
耳たぶとか指とか、「あむっ」ってやり返すと噛むのやめますよ☆-(・ε・`

• モコ(o・ω・o)

モコ(o・ω・o)

コメントありがとうございます❤
    そうなんです!獲物を狙うハンターのような目で噛みついてきますー💦笑(*_*)
    噛み返し!面白いですね✨今度試してみたいと思います!(*^^*)

• 4月13日
MOMO

うちの子ももうすぐで7カ月です!
めっちゃ噛み付いてきます(笑)
前まではしゃぶりついてきてたのに、最近はがぶがぶされます(´・_・`)
痛いですよね、、(笑)
もうすぐ歯が生えるからだと思います♪

• モコ(o・ω・o)

モコ(o・ω・o)

同じなんですね!うちだけじゃないんだと安心しました~✨笑
    そのうち歯が生えておっぱい噛んでくるのかと思うと恐怖です!(*_*)

• 4月14日
  • MOMO

MOMO

膝の上に乗ってるのに、いつも手とかがぶってしてきます(笑)
    今、歯は生えてないですが歯茎で噛んできます😭
    もうこれで歯が生えたら、、と思うとほんと恐怖です(笑)

• 4月14日