※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

明日の採卵が緊張しています。局所麻酔で痛みはあるでしょうか。心配です。

明日初めての採卵です!!
受精卵ができなかったらどうしよう、という怖さと採卵が痛そうで怖くて今日一日緊張してます😱💦
局所麻酔で採卵ですが、やっぱり痛いですよね?😅なんとかなるものなんでしょうか...😭?

コメント

たくぼ

麻酔するので大丈夫ですよ!
私は多嚢胞で卵が多い分採卵の時間もかかったり取る個数も多いのでかなり針刺しましたって言われましたが最初膣内を掃除するときの方が麻酔効かないので痛い感じがしました笑
でも2回目採卵の時の掃除は痛くなかったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    今から採卵です💦膣内の掃除、人工授精でしてましたが痛いですよね💦
    麻酔するから大丈夫なんですかね😣頑張ってきます。
    ありがとうございます!!

• 9月25日
  • たくぼ

たくぼ

そうなんですよね、掃除がえぐられる感ありますよね笑

手術自体は大丈夫!!
    全然わかりません!!
    いいたまごたち撮れるといいですね!

• 9月25日
yoko

私が始めに通っていた病院は同じく局部麻酔で採卵でした!
点滴での麻酔だったので、全く痛みも感じず終わりましたよ☺️
ただ私は終わった後に吐き気が酷くて、帰宅するのが大変でした😅
転院後は無麻酔でしたが、針がかなり細い物を使っていたのもあり、無麻酔でもチクっとするぐらいで痛くなかったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    麻酔で吐き気がするんですね💦それも覚悟しときます!
    無麻酔でもできるほどの痛みはいいですね✨今日は麻酔するので大丈夫な気がしてきました。ありがとうございます!!

• 9月25日