※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。元気な女の子で、食欲が戻ることを期待しています。同じような経験をされた方はいますか?

娘がご飯を食べません。嫌いな食べ物ではなくても食べないことが多く今日は今のところ
7:00朝に・青汁の牛乳割り150ml・ソーセージ1本
9:00のおやつに・ビスコ1袋・オレンジジュース100ml
13:00のお昼に・ご飯1口・豆乳100ml
夜は食べず首を横に振るのでとりあえずお風呂に入ったところです。元気で活発な女の子なのでいつか食べるだろうと思ってはいるのですがこんな感じのお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ゆう

うちの子も全然食べません
パンが好きなのでパンなら食べるかと色々買ってはみますが、気が向いた時に1口入れて遊びに行きという感じです
ほぼ牛乳や野菜ジュース、お茶で飲み物でお腹を膨らましている感じです
お菓子なら食べますがお菓子ばかりあげるのも、と思い悩ましい限りです
1歳半過ぎてからどんどん食べなくなり、今じゃご飯は全く食べず🙄💔
焼き魚とかお肉ならチラッと食べてくれるので出してはみますが、、

• miii

miii

全く同じです!嫌いなものは口からべーっと出しますが食べれるのに食べない飲み物が大好き!お腹がすいたらまず飲み物をがぶ飲みで口から離さずお腹いっぱい。公園や支援センターだと気分が変わって少しは食べますが規定量は程遠くな感じで食育って難しいですね。。

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

うちもご飯を差し出すと嫌だと首を振って拒否がほとんどです
    無理矢理口に入れると怒りながら全部出します
    飲み物飲みたいばっかりで冷蔵庫の前に手を引っ張って行きますよ〜、ため息しか出ません
    一気に飲むので水分とりすぎで下痢ぽい時もありますし、あげないとギャンギャン泣いてまとわりついて叩いてきます
    麺類とパンは少しは食べてくれますが食べムラもありますし、
    その他のものも私と夫がご飯一緒に食べて美味しそうにしてたらたまに1口食べたりしますが、本当になかなか食べません
    野菜はもちろん、まともなご飯を食べてないので大丈夫かなって本当に思います
    難しいですよね(ᯅ̈ )作っても食べてくれないしイヤイヤ期真っ最中だし、本当に嫌になります

• 9月24日