※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがつらく、軽減方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

ただ今妊娠5週目くらいです。

つわりで仕事が少し辛いです。

ピークはこれからだと思いますが、

つわりを経験された方、軽減方法、対処法ございましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

♡男女のママ♡

つわりにもよりますが
私は食べつわりで
空腹がダメでしたぁー。
なので空腹にならないよーに
まめに少しでも食べてました!

• もんぶらん

もんぶらん

今まさに食べづわりの時期でした。常に食べてる感じです(´×ω×`)

• 10月4日
りんりん

吐きづわりでした😭
食べられるものをみつけて
飲み物でまぎらわせてました💦
仕事でもトイレにこもったり
無理しないようにしました💡

• もんぶらん

もんぶらん

吐くのも辛いですよね💦気持悪くても吐くの我慢していた時もあったのですが、吐いてしまうとすっきりだったり♪無理しないようにします!

• 10月4日
🐰

吐きづわり最後までありました😂
仕事中はほとんどトイレ😂😂

途中でやめましたが、いろいろ試して唯一食べることのできたほうれん草をずっと食べてました

• もんぶらん

もんぶらん

吐きづわり大変でしたね💦
    ほうれん草体に良いしいいですね!
    私は最近味の濃いもの、辛いもの、炭酸を好んで赤ちゃんに影響ないか心配です(>_<)

• 10月4日
あーママ

私もつわりで仕事がつらくて、休んだり早退したりしてましたが、仕事中にどうしても水分が取れない時に(保育士なので散歩や園庭で遊ぶ時など)三ツ矢サイダーの飴を食べると落ち着いたのでそれを食べていました!いつでも食べられるように小さい巾着に何個か入れてポケットにいれたり、グミなど食べやすいちょっとしたお菓子などを入れたポーチを作っておくとトイレに行った時など持って行って食べたりできるのでオススメです!

• もんぶらん

もんぶらん

アドバイスを参考にさせていただき三ツ矢サイダーの飴買いました✨✨飲み物も炭酸を好むようになってきたので、教えていただいて良かったです( ¨̮ )

• 10月4日