※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子さんは8ヶ月で座りやハイハイを始め、大きく成長しているようです。他のお子さんはどのくらいだったか教えてください。

お子さんが、1人座りとハイハイとつかまり立ちをしたのは何ヵ月頃で身長体重はどのくらいでしたか?
息子は8ヶ月なのですが、最近あお向けで腰を上げて上の方に進んで行ったり、うつ伏せの時は土下座状態で顔を床につけて上下に揺れたりしてます😅(分かりにくい説明ですみません😣)
あと座椅子やベビーカーに座らせると腰を上げてズレていきます😣
身体も生まれた時から大きくて、身長が80近く体重も10キロ位で1歳児並み?に大きいです😅
皆さんのお子さんが、どのくらいだったのか教えていただきたくて質問させていただきました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はんな

お座りは6ヶ月半、
つかまり立ちは、7ヶ月、
ハイハイは9ヶ月くらいでした!

まめさんのお子さんと同じくうちも大きめで9ヶ月の時に12キロで78cmでしたよー!

みゆき

娘は1人座りしたのは9ヶ月半前くらいでした。
同じ日にハイハイをとばして、つかまり立ちとつたい歩きをしました。
身長と体重は恐らく、72センチ・9キロくらいだったと思います。
ハイハイはその一週間後にするようになりました!

今は先日1歳になりましたが、まだひとり歩き出来ません(^_^;)

息子さんは大きめみたいですが、成長には個人差があるようなので、あまり気にせずいつか出来るようにはなるはずなので温かく見守ってみてください!

はじめてのママリ🔰

大きいですね😳✨
私の子今80センチ10キロです!
私の子はハイハイ5ヶ月、つかまり立ちつたい歩き6ヶ月、お座り7ヶ月でした!
その時の身長体重はよくわかりませんが、4ヶ月で59センチ6.4キロ、10ヶ月で68センチ7.9キロでした☺️

はじめてのママリ🔰

ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月で64㎝6.3キロ、お座りは10ヶ月で69㎝でキロ7.2キロでした😄

まる

うちの子は
ハイハイ 5か月の終わり
1人座り 5か月の頭
つかまり立ち 6か月
です。つかまり立ちしてすぐにつたい歩きも覚えました☺️💓
この間百貨店の体重計で測ったら7キロでした!

いちご

8ヶ月半から10キロ超えました😅
一人座りは8ヶ月半
ハイハイと掴まり立ちはは9ヶ月なりたてで出来ました✨
上下に揺れるのは7ヶ月半頃からやっていたのでまめさんのお子さんもこれから進化していくと思いますよ😊

お座り6ヶ月
つかまり立ち7ヶ月
ハイハイ8ヶ月です!

今8ヶ月ですが
身長69㎝
体重7,9キロです!!