※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

GWに昼間断乳し、夜と昼寝時の授乳を続けている方が、完全断乳を考えています。前回の経験から心配しており、無理やり断乳した方の参考を求めています。

無理やり断乳した方!
どのように断乳したか教えてください😭

GWに昼間断乳をして今は夜と夜中、休みの日の昼寝の時だけ授乳(添い乳)しています。

GWに昼間断乳したときにストレスからかチックになり、それからは良くなりお盆に完全断乳をしようと決めました!

ですが、実際夜断乳をしたところチックがかなり酷くなり夜だけならと許してしまい今に至ります。。。

今回2人目を授かったのでそろそろ完全に断乳した方がいいと思い決行したいのですが、前回のこともありおっぱいに執着してるかも知れないので簡単には進まないかなと心配してます💧

無理やり断乳した方!
皆さんの断乳参考にさせてください!!

コメント

どんだけ泣いても絶対におっぱいをあげないようにしてました!
泣いてる姿見て何回も心折れそうになりましたが
踏ん張って絶対にあげませんでした!

結構なおっぱいマンで隙があれば勝手に服をめくっておっぱいに吸い付いてこようとするので絆創膏貼ってました!(笑)

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    やはり絶対におっぱい上げないことにつきますよね、、😭
    うちも夜中勝手にめっくて飲んでます😅
    絆創膏必須ですね!w

• 9月24日

退会ユーザー

やめる!と決めたら最後までやり通さないと逆に可哀想だと思ってあげませんでした!

絆創膏効果抜群でした!(笑)

• 9月24日
kao1011

昼の断乳は、自然と出来ましたが、夜は添い乳で寝ていた為かなりキツかったです。
初日は2時間泣きっぱなしで、主人とずっと交互に抱っこしてましたが無理で、おっぱいをあげてしまいました。
2日目は何としてもと思い、号泣の息子を完全無視。
それでも、諦めてくれず、主人と二人で携帯で断乳の事をお互い調べてたら、泣き疲れて寝ました。
二人とも携帯を触ってて、相手にしてもらえないと、諦めたようです。
ウチの子は、可哀想ですが、抱っことか構ってあげるより、一切構わず諦めさせるのが一番早い道のりでした。

めっちゃ、胸が痛いので
なかぬかオススメ出来ませんが、一応参考までに…

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭
    うちも添い乳なのでキツそうです😣
    うちの子も構うと余計泣いていたので諦めさせるのが1番かもしれません。。。

• 9月24日