※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

入院中で陣痛がこない。内診が痛くて不安。内診が耐えられないと出産も耐えられるか心配。

今予定日超えて入院してます。
朝から誘発の薬を1時間おきに飲んでますが
陣痛はきません。
お昼の内診では子宮口2㎝と言われました。
その時の内診が痛くて
足を広げてと言われても閉じてしまうし
内診されてる時も逃げてしまうし
先生はいつお産が来てもいいように
慣れないとって言うのですが
痛過ぎてなかなか慣れません。
内診でこんなに痛くて怖いのに
本当に出産出来るのか不安です。

内診が耐えれないと出産も耐えれないですか?

コメント

deleted user

陣痛きたら内診も陰部切開もいたくないです

りりり

私の場合ですが
出産のときは出すというか出る!!!となるし痛みどころではなくとにかく出てきます。笑

内診はぐりぐりされるし痛いですよね😢
もう少しで赤ちゃん会えますよ😊頑張ってください😊

めいママ

私も内診すごく痛くて、もう無理と思いましたが比にならないくらい陣痛は激痛です。
内診なんか可愛いもんだなと思ってしまいました(笑)
いざとなれば産めます!私と死ぬー!もう無理!産まないと叫びながらも娘を出産してるので大丈夫です( ˆ♡ˆ )

*maki*

どんなに痛くて耐えれない、無理!って思っても赤ちゃんは出てきます😊💦
陣痛きたら内診の痛みなんて全然痛くない!って思いますよ😭
頑張ってください!
母は強しです!💪✨

ゆうき

耐えられない!といっても
耐えるしかないので…
力まずに落ち着くことが
安産への近道です!頑張ってください😊

chis

わたしも痛みに弱いのでとにかく不安でした🥺
でも陣痛が始まってしまえば出すしかないので絶対耐えられますよ!!
大丈夫です☺️👍

痛みが襲ってくると赤ちゃんも辛いし苦しいんだと思うと頑張れました😊
助産師さんの指導のもと、呼吸法をしっかりとしていればかなり楽になると思います!
わたしは呼吸法ができなくなった時が一瞬あって、その時は痛いし苦しいしもう無理!!ってなりましたが、吐くことを意識していると和らぎました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
元気な赤ちゃんを出産できますように✨