※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です今まで美容院でカラーをし、明るめの髪色にしたり…

美容師の方に質問です
今まで美容院でカラーをし、明るめの髪色にしたりハイライトやメッシュ入れたりしてきました。
今は暗めの髪色に明るめのメッシュが入ってますが、
段々と色が落ちて全体が明るめになってきました。
パート先の副店長にちょっと明るめになって来てない?と嫌味を言われましたが、美容院行く暇がありません😞

市販の黒染めを買おうか迷っているのですがやはりオススメしませんよね?
もぅ美容院でカラーすると高いしずっと黒にしようかと迷ってます

コメント

ごめんなさい美容師ではないんですが一応美容学校に通ってたものです!
私ももう子供もできたし染めるのもやめようと思って元々かなりハイトーンだったんですが市販の黒染め(泡のやつ)をしました。
髪はムラにくらいところと明るいところが出てしまい美容院でカラーしたいと思い美容院でダブルカラーしましたが、ブリーチしても黒染めが残って明るくならないし、知り合いの美容師さんもすごい頑張ってくれましたがムラにもなります。。
1箱じゃ本当は女の人の髪の量足りないし、均等に染めれないからムラになんてならないわけがないらしいです。

それに、市販の黒染めをしてから髪が傷んで切れてしまうようになりました。
本当にやめたほうがいいです。
次美容院で染めようと思っても綺麗には染めれないし、何より美容師さんに嫌がられます。
もしパート先の方で髪色がダメなようだったらカラートリートメントなどで美容院に行けるまで一時的に暗くするのはどうでしょうか??

退会ユーザー

長くなりましたが、美容学校時代に先生(元美容師)が言っていたのは市販のは誰にでも染まるように強い薬になっているので肌にも悪いし、もちろん髪にも悪いです。
    できれば美容院でカラーしてください!💇‍♀️

• 9月24日