※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で寒い北海道在住。寝返りもでき、ハイハイも始める。服装について相談。皆はボディやセパレートを着せているか。

あと1週間ちょっとで生後7ヶ月になる息子がいます!

秋〜冬にかけての服装なんですが、だいたいみなさん画像の通りの服装なんでしょうか?
お腹周りにまだまだ余裕があるのでいまだに短肌着とコンビ肌着を着ています。
ですが丈は短いです💦

みなさんボディ、セパレートを着せているんでしょうか?
ちなみに住んでいるところが北海道なのでもう今の時期は寒いです😵
雪が降ると部屋の温度もストーブつけないと9度とかになります。
すでに寝返りもできていてハイハイのポーズもしているので7ヶ月半ば〜終わり頃にはハイハイできるのかな?という感じです。

コメント

エマ

ちなみにボディは1着持っているのですが肌着ではなく洋服として使えるようなものです。
洗濯マークの表示のところにハサミのマークがあるのですがこれは切るものなんですかね?💦
切って肌着として使えるということなんでしょうか?

まろまろ◡̈

うちは生後4ヶ月頃から、お腹が出るのが気になってボディ肌着に変えました😁セパレートにしたのは結構おそめでした!
うちはこのタグ切らずに着せてました💦UNIQLOはこのタグが外側についてるので肌に当たらずよかったです!

• エマ

エマ

やはり早めにボディ着させてますよね💦
    ちなみにいつ頃からセパレートにしましたか?
    UNIQLOは外についてるんですね!参考にさせていただきます(^O^)

• 9月24日
rina

生後7ヶ月ですが、ボディ肌着にお洋服はセパレートやオーバーオールを着せてます😊

コンビ肌着や短肌着は2.3ヶ月くらいでやめちゃいました!
サイズはまだ着れますが、手足の動きが活発でお腹が冷えそうだったので💦

あと、洗濯タグは全てハサミマークのところで切っちゃってます✂️

• エマ

エマ

コンビ肌着だとお腹の冷えは大丈夫かなって思ってましたがやはり冷えちゃいますかね?😓
    切っているんですね!

• 9月24日
てんまま

5ヶ月でハイハイするようになってしまったので、ほぼセパレートです!
ノースリーブ、半袖、長袖の肌着(股下留めるとこがあるもの)に、セパレートで服着せてます(^o^)長袖の肌着のときは半袖Tシャツ着せることもあります!!
もう家の中も寒い日があったり、夜毛布を蹴っちゃうので長袖長ズボンですー!

• エマ

エマ

ハイハイの時期が早い😳
    セパレート着せるとき大変じゃないですか?

• 9月24日
  • てんまま

てんまま

予想外に早くて手を焼いています…!!
    ボタンを留めるよりもズボン(女の子ならレギンス?)を履かせるほうが早いですよ♪♪

• 9月27日
  • エマ

エマ

ズボンの方が履かせるの早いんですね!
    確かに最近やたら寝返りしまくるのでボタンとめるのに時間かかります🙄笑

• 9月27日
うめちゃん☆

コンビ肌着、短肌着は3ヶ月ぐらいまででしたね🤔紐を自分で解くようになってしまったのと最近ではコロコロしたりずり這いで動きたくてじっとしていないので服はほとんどセパレート着せてます!!ボタンも留めるのが面倒で😅

• エマ

エマ

遅くなりすみません( ̄O ̄;)
    確かに紐だと自分で解いてます😅
    やはり替え時なんですかね、、

• 9月27日
なつみかん

生後2ヶ月の娘がいます。

今はコンビ服だけ着せています。小柄なのでまだまだ着れそうです。

秋と冬はどんな服を着せたらいいか迷っています。

あと冬物のスリーパーをいただいたのですがスリーパーの下にはどんな服を着せたらいいか教えて欲しいです。

住んでいるところは横浜市です。
よろしくお願いいたします。

• エマ

エマ

コンビ肌着のことでしょうか?
    肌着は新生児の時から変わらずコンビ肌着など着ています。

肌着は別として服はカバーオールとかでいいのかな?と思います!
    スリーパーの下もカバーオールでいいと思います。

他の方も言っているように動き回ってきたらセパレートに切り替えてもいいのかなって感じです(^_^)

• 9月27日