※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

4歳差育児されてる方どんな感じですか?

4歳差育児されてる方
どんな感じですか?

コメント

だるま

うちは5歳差ですが上の子が絶賛構って君になっちゃってます🤣、後は幼稚園の送り迎えやお弁当作る時間に泣いたり寝てたりと色々タイミングがー😭ってなる事が多々あります、加えて家事もありますし休まる時がないです(º﹃º`)

1人目と2人目が4歳差です!
マザコンが加速したりしてそれなりの赤ちゃん返りはありました!でも長男は次男をすごく可愛がってくれて遊んでくれるし、ミルクあげてくれたりもしてました💓身長差もかなりあってすごく可愛いです💓次男の歩き始めのときは長男が手を引いて誘導してあげたりもしてました!

ただ、長男も4歳でいろいろ分かってしまっているだけあって我慢させているんだろうなと思うことはたくさんあります💦しっかりしているので次男を泣かさないのが当たり前かのように周り(親戚とか)に見られたり…長男が遊んでいるおもちゃを次男が欲しがって、まだまだ遊びたいだろうに考えて渡してあげたり…😭