※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

歯が生えてきた4ヶ月半の息子について、何かすべきことがあるでしょうか?歯並びに影響することがあれば教えてください。

4ヶ月半の息子がいます

今、息子が笑っているときに口元を見たら
白いものが見えてよく見たら下の歯が二本
生えていましたまだまだだと思っていたので、
正直とてもびっくりしています笑

ところで、歯が生えてきてから、
何かした方がいいことってあるのでしょうか?
これやった方がいい!これやると歯並び悪くなるなどのことがあれば教えてください!

コメント

おしゃぶりをさせた方が歯茎の土台がしっかりするので歯並びが良くなると矯正歯科の先生に言われました!
ただ2歳半までにおしゃぶりを辞めさせないと逆に歯並びが悪くなるそうです😣💦

• はる

はる

akariさん返信ありがとうございます!おしゃぶりですか!息子はおしゃぶりがないと寝れなくなってしまっているので、私的にこのコメントいただいて安心しました😅二歳半までにはやめないとですよね、笑

• 9月24日

退会ユーザー

おしゃぶり上手に使っていて羨ましいです✨うちの子は嫌がってすぐペッてしちゃいます💦慣れたものをやめさせるのは大変ですよね💦お互い頑張りましょう😣😣笑

• 9月24日

まだ大丈夫だとは思いますが...
息子1歳半健診後のフッ素添付で行った歯医者で、16本揃ったら出来るだけ早く哺乳瓶とおしゃぶりはやめないと歯並びが悪くなると言われ焦って息子のおしゃぶり隠しました💦

• はる

はる

やはり大きくになるにつれてやめないとですよね😢私自身が歯並びがとても悪く、息子には同じ思いさせたくないので時期を見てやめさせます😅

• 9月24日

私自身は2歳までおしゃぶりっ子だったそうで、ものすごく歯並びが悪いので、息子は焦って辞めさせました💦

• はる

はる

私も歯並びとても悪いです、、できる限り早めにやめさせないとですよね😢

• 9月24日