※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
お金・保険

増税対策について相談です。買い物のタイミングやクーポンの活用に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆様の増税対策、教えてください!!

うちは、大きい買い物は特に必要なく、前々から欲しいと思ってたけど、手を出せずにいたホットプレートをアマゾンのタイムセールと増税という合言葉を使って買いました笑

あとは、おむつとおしりふきは、いつもの買い足しを少しタイミングを早めて9月中に買ったくらいです🤔

ドラッグストアで、増税前にまとめ買いをしようかと思ってたのですが、10月から使える「増税に負けるな!10%OFFクーポン」をもらったので、10月になってから買った方がお得かもとなり、買うのをやめてます笑

増税に負けるな!的なセール等もありそうだし、買いすぎるのも…と思いつつ、買っといた方がいいのかな…と悩んでます笑

皆さんはどうですか?

コメント

a

洗剤やトイレットペーパーなどをまとめて買うのは置き場所に困る、上がっても2%だから大差ないっていう記事を見ましたがわたしは少し多めに買ってストックしてます😌化粧品とか値下げしないものは、買っておいていいかもです☺️☺️

• ABC

ABC

確かに化粧品とかは、そこまでかさばらないし、良いですね!検討してみます!ありがとうございます!

• 9月24日
ぽめ

5%から8%に上がった時も買いだめ!!ってやってましたが、正直増税後の方がお店も企業も大変なので安くなりますよね(*´˘`*)

• ABC

ABC

そうなりそうですよね!!
    増税って言葉を使えるうちは、お店も色んなセールとかしそう…

ありがとうございます!

• 9月24日
Maaa13

私はいつも買い物してるお店が、キャッシュレスでの還元がある店舗なので駆け込みはしません(>_<)

• ABC

ABC

たしかに!キャッシュレスのポイント還元も考えなきゃでした!
    ありがとうございます!

• 9月24日